6月18日、愛知県警は、「頂き女子りりちゃん」の

模倣犯として、名古屋市の看護師・浮田妃菜(21)

を詐欺容疑で逮捕しました。


6月20日、愛知県警から名古屋地検に送検されまし

た。


浮田妃菜は、マッチングアプリで知り合った清須市

の男性(58才)から、恋愛感情を利用して106万円

を騙し取った疑いです。


男性には、借金(看護師になる専門学校の学費)を

返済するのにカネが必要と言いながら、実際はホス

トクラブでカネを浪費していました。


SNSで会費を払って、恋愛感情を利用して男を騙す

指南を受けたと供述しているようです。

携帯電話(スマホ)は、押収されているので、指南

して報酬を得た者も逮捕されるかも。


2024年3月15日、「頂き女子りりちゃん」事件で、

名古屋地裁は渡辺真衣被告に懲役9年、罰金800万

円の判決を言い渡しました。(現在、控訴中)


浮田容疑者による被害額は106万円なので、起訴さ

れる前に本人か親が弁済すれば、不起訴処分になる

可能性もあると思います。

法律の専門家の見解を教えてください。