直感的に近畿大学は、日本大学(日大)に似ている

と思っていました。

そこで、近畿大学の沿革を見ると、それもそのはず

近畿大学の起源は、1925年に日本大学が創設した

専門学校であることが分かりました。



要するに日大理事の一人にすぎなかった世耕弘一が

戦時中と戦後のドサクサに紛れて乗っ取り、創業者

を装っています。


◼️理事長

日大前理事長の田中英寿(2024年1月に逝去)は

脱税で有罪判決を受けました。背任については、

被疑者死亡で免訴かな?


近畿大学現理事長の世耕弘成参議院議員は、世耕

弘一の孫になります。

パーティー券で裏金作りをして多額のキックバック

を受けてました。政治資金でない裏金は、雑所得で

課税されて当然です。3月15日は2023年所得の確定

申告の期限です。申告しなければ、脱税です。

国税庁は自民党の国会議員に忖度し、会計責任者と

議員の共謀は無かったとし、議員は不起訴にしまし

た。

近畿大学教職員組合は、教育機関である大学の理事

長として相応しくないと、理事長辞任を求めていま

す。世耕弘成は、教職員組合との対話を拒否してい

ます。


田中英寿と世耕弘成の共通点は、ワンマンであり、

金(カネ)に汚く、教育機関である大学の理事長に

相応しくないです。


◼️体育系部活の不祥事

兄貴分の日大はアメフト部の薬物事件、弟の近畿大

は剣道部の飲酒殺害事件を起こしています。

近畿大で記者会見したのは、数人いる副学長の下の

副学長補佐でした。

日大の前理事長田中英寿も悪質タックル事件で記者

会見をしてません。

近畿大は学生死亡案件にも関わらず、世耕弘成理事

長の記者会見はありません。たぶん、大した事件で

ないと思っているか、関心もないのでしょう。


◼️大学院生の威力業務妨害

大阪地下鉄駅に近畿大の大学院生が爆発物を仕掛け

たと虚偽の通報をした威力業務妨害について、近畿

大は事実関係を明らかにしていません。