2024年3月15日、名古屋地裁で「頂き女子りり

ちゃん」事件が結審しました。


検察側は論告求刑で「渡辺真衣被告(25才)は、

真剣な交際を求める被害男性3人の心理を逆手に

取り、自らも3人に好意を抱いているような言動

をして、繰り返し金銭をださせた。3人の被害総

額は約1億5千万円。また、こうした手口をまと

めたマニュアル『頂き女子』を販売し、同種の犯

罪を助長した責任も大きい。また、動機も入れ上

げたホストの関心を買う身勝手なものである」と

して、懲役13年を求刑しました。


弁護側は「ホストに利用された犯行」と主張し、

寛大な判決を求めました。


判決は、4月22日に言い渡されます。


また、この日は詐取した1億1千万円を税務申告

しなかった脱税事件の審理もありました。

渡辺被告は、起訴内容を認めました。


ガーシー 被告の裁判の求刑(懲役4年)、判決

(懲役3年執行猶予5年)と比べると、随分と

差があると思いました。