大阪メトロ谷町九丁目駅に爆弾を仕掛けたとして、

2月20日、近畿大学の大学院生桑垣裕也(26才)が、

威力業務妨害の容疑で逮捕されました。



当初、NHK、朝日新聞などが、『桑垣』と報道しま

したが、NHKは『桒垣』に訂正しました。





一方で、X(旧Twitter)に下記の投稿がありました。




近畿大学理工学部応用化学科応用物理化学研究室の

杉目グループの学会発表者(◯付き)に桒垣裕也が

います。「くわ」の字が『桒』であり、大学院生と

なると、同姓同名(漢字も全て同じ)はいないと思

います。


私も同姓同名(漢字も全て同じ)の人は、世界中に

一人もいません。

ホームページが既に削除されて閲覧できないは、大

学の教職員や学生が犯罪の容疑者や起訴されて被告

になった時の大学側の常套手段です。


近畿大学の理事長は、政治資金パーティーの裏金問題

で、自民党参議院議員会長を辞職した世耕弘成参議院

議員です。裏金作りは、脱税だと思います。

世耕弘成理事長は、今年の1月13日に亡くなった田中

英壽元理事長と似ています。ワンマン経営者であるこ

とや平気で裏金を脱税することは、そっくりです。

教職員組合から辞職を要求されていますが、無視し続

けています。


お粗末な理事長の私立大学では、理事長、教職員、学

生(院生を含む)の犯罪が起きることが多いように思

います。

私ごとですが、従妹の孫がスポーツ推薦で近畿大学に

在学しています。授業料免除で寮生活しています。

しかし、ほかの部員が不祥事を起こして、無期限活動

停止処分中で、練習できないそうです。