1月29日に入院して、今日(30日)に免疫剤オプジ

ーボと抗がん剤オキサリプラチンの点滴を受ける予

定でした。

しかし、入院後の血液検査の結果、白血球数、赤血

球数、ヘモグロビン、血小板数、好中球数のいずれ

もが、正常値の下限をかなり下回っていたため、今

日の点滴が延期になりました。

すでに併用療法を5サイクルして、1週間の休薬期

間では体力が回復していないようです。


また、27日の朝、右足親指に痛みがあり、出血して

ました。点滴が延期になったので、皮膚科で診ても

らったところ、爪水虫と分かりました。


点滴が延期になり、爪水虫が見つかったので、明日

一旦退院することになりました。