2021年8月24日に東京メトロ白金高輪駅のエスカレーターで、大学の後輩に硫酸をかけた花森弘卓被告の初

公判が、9月20日、東京地裁でありました。

花森被告は、起訴内容を認めました。

初公判前に被告の精神鑑定も行われ、被告が起訴内容を認めたので、裁判はスムーズに進むと思います。

動機がイマイチ分からないので、解明されることを期待します。


花森被告は、琉球大学から静岡大学に編入学しています。被害者は事件当日、琉球大学を卒業して社会人になっていました。被告と被害者の接点は、琉球大学の映画サークルでした。部活のトラブルを双方が琉球大学を出たあとに持ち越すことが信じがたいと思いました。


この事件の詳細については、下記の既投稿を参照して下さい。

 硫酸男その1 2021年8月29日

 硫酸男その2 2021年8月30日

 硫酸男その3 2021年8月31日午前

 硫酸男その4 2021年8月31日午後