地下鉄白金高輪駅のエスカレーターで、硫酸をかけた

花森弘卓容疑者(25)と被害者(22)の関係が、その後の

捜査で、分かってきました。


花森容疑者は、既投稿のように高校で1年、琉球大で

も1年留年し、花森容疑者は琉球大2年生、被害者は1年生で映画サークルに入りました。花森容疑者は琉球大に入学して1年生でサークルに入ってません。

一方、被害者は琉球大に入学してすぐにサークルに入りました。

したがって、サークルは同期です。

既投稿(硫酸男その4)に書いたように花森容疑者は

被害者に「花森」と呼び捨てにされたことが不満でした。

被害者に「花森じゃなく、花森さんだろう」とかなり

激高して抗議したと報道されています。


私は北海道大学体育会ゴルフ部に入部しました。

先輩は◯◯さんと呼びます。

同期入部は5人でした。二浪が1人、一浪が3人で、現役は私だけでした。

初コンパの時、一浪して歯学進学課程に入学した男が

「部活は学年だから同期同士は、年令に関係なく、先輩たちのように互いに呼び捨てでいこう」と言い、そうなりました。


大学公認の体育会部活と異なり、サークルは任意団体です。特に文化系サークルは、愛好者の集まりです。

サークルに入ったのが、同じ時期なら、呼び捨てにされたくらいで、激高し、復讐(仕返し)を考えるのは

理解に苦しみます。


既投稿で「倍返しないと気が済まない性格」を書きましたが、亡くなった両親にもヒロちゃんとかヒロ君と

呼ばれて育ち、他人から呼び捨てにされたことが許せなかったということでしょうか。

それにしても、琉球大から静岡大農学部に編入し、4年生に進級して卒業研究(論文)に着手したのですから、過去の不快なことは忘れて、卒業研究に集中して欲しかったです。