象、間近で見たことある?


あなたもスタンプをGETしよう


タイに2年駐在し、また、100回以上、出張やゴルフで行ったので、身近で見たことは何回もあります。
象に乗ったのは1回だけです。
駐在中は、日本からゲストが来ると、世界遺産アユタヤを案内しました。ゲストが象に乗って見物してる時間は休憩です。客が付かない余った象にバナナやトウモロコシをあげたりしました。象はバナナの方が好きですね。
大きな大人の象より子象の方が愛嬌があります。バンコクの盛り場に象使いが子象を連れて来ます。客がバナナ1本いくらかで買い、子象にあげるだけです。
友人と見ていたら、子象が近寄ってきて、友人がスーパーで買ったバナナ1房を鼻で掴み、ひと口で1房食べてしまいました。回りで見ていた人たちから拍手喝采でした。