KCON2016 TWICE ミート&グリート レポ | TWICE&少女時代応援ブログ 〜TT&GG WORLD

TWICE&少女時代応援ブログ 〜TT&GG WORLD

SONE&ONCEです
マイペースに追ってますo(^▽^)o


おはようございます爆笑
昨日はKCONに行ってきましたニヤリ

色々動き回っていて、お昼のミート&グリートが一昨日のことのように思えてきますキョロキョロ忘れないうちにレポレポメール


ハサミハサミハサミハサミ

まず、コンベンションの隅の方にあるM&G集合場所に集合。

そのあと、一旦外に出されて
整理番号順に綺麗に整列させられました。
一番遅い番号で、1,000番位まであったような...

そこでスクラッチが配られ
・スーベニア(ポストカード)
・ハイタッチ
・レッドカーペット
の三種類あるのですが、大半がポストカード...えーん
ハイタッチ本当に羨ましい笑い泣き笑い泣き
全員とハイタッチ出来て、しかも少しお喋りも出来てました笑い泣き笑い泣きずるい笑い泣き笑い泣き


そして12時少し前位に会場に入ります。
座席はなくオールスタンディングなので、整理番号が早ければいいけど、遅いと結構悲惨...。

なんとか真ん中に陣取って...そしたらミナが正面に座ったの!!!もう神席神席



12時過ぎてもなかなか始まらなくて、10分か15分くらいおしてやっとスタートおねがい

司会の挨拶の後、いよいよメンバーが!!
「TWICEのみなさんで~す!」
と、紹介され ステージへウインク
BGMはウワハゲ(というか、この日のBGM全部ウワハゲだった気がする..)


客席から見て 一番左にモモ 真ん中にミナ
一番左ににサナ が着席~日本人上手くばらける!

自己紹介
最初に 「one in a million~」のお馴染みの挨拶があったけれども、日本語で言うメンバーと韓国語で言うメンバーがいて成立せずw

自己紹介はモモからスタートですが、久々の日本語でなかなか日本語が出てこないモモ爆笑結構たどたどしかった爆笑

結構、パフォーマンス担当モモです と挨拶。

全員は覚えてないけど
ミナが 「ダークセクシー担当」
ツウィが 「TWICEの末っ子」
ジヒョが 「TWICEのマイク」
サナが 「キューティーセクシー担当」
だった気がする...



最初のゲームが、サイコロを回してその目に書いてあること(歌ちょっと披露 や 愛嬌 披露 など)をするというもの(=ごきげんよう)

先陣を切ってサイコロを振ったのはサナ
「歌ちょっと披露」が出て ウワハゲのサナパート(冒頭のナヨン→モモ→ナヨン→のところ)をアカペラで歌ってくれました音譜


次に振ったのがダヒョンで、出たのは「ものまね披露」。
応答せよ1988の誰かの真似をやってました。

最後に振ったのはチェヨン!「歌ちょっと披露」が出て、会場から ラップ!ラップ!のコールが爆笑
チェヨンも自ら「ラップでも良いですか?」と司会に聞いて
結局、Do it againのラップの所を披露してくれました音譜


次のゲームは、会場のお客さんから貰った質問に答えるコーナー。
整理番号順に並ぶところの前に、付箋とボードが置いてあって、並ぶ前にTWICEのメンバーへのメッセージや質問をその付箋に書いて、ボードに貼っていました。

そのボードから、司会の方が付箋をチョイスして メンバーに質問をするという感じでした。中でも、「日本」に関する質問が多く選ばれていた印象です。

「日本に来て一番最初に食べた物は何ですか?」という質問に
モモ「機内食」 wwwww
まだ日本に上陸してないよねw みたいな話になったら、サナが
「ホテルの天然水飲みました~」
とか言い出して 会場爆笑。

最終的にミナが、日本到着が遅かったので夜ご飯は食べてません~みたいなことを説明して終了照れ
3人の性格が出ますね爆笑


「日本で好きな食べ物は何ですか?」
という質問は、たこ焼き率が高かったキョロキョロ
ミサモは関西出身だから 勿論たこ焼きって言ってたし、他にもお好み焼きとかも言ってた気が...

あとは すし という答えも多かった!
2、3人続けてすしって言ってたような記憶が..(チェヨンジョンヨン辺り)

ただ ジヒョは、「りょくちゃの おかし」 って言ってました!しかも日本語!
それだけは覚えてる..日本語で答えて お~ってなってました。

「日本で行ってみたいところは~?」
という質問は、やっぱりUSJやディズニー
という意見多数。

でもジヒョから「コンビニ!」という答えが出て..びっくり! ジヒョによると、イルボンメンバーが 日本のコンビニ良いよ~と勧めていた模様。 韓国のコンビニって、行ったことないんですけど、そんなに変わり無さそうですが..笑
因みにモモさん、コンビニのお店(セブンとかファミマとか)にこだわりは無いそうですw


ここで質問コーナーが終わって 次にTシャツのペイントのコーナー。
そしてそのTシャツを選ばれたお客さんが貰えるという..!(ソシのペンミでやってましたねウインク)
3人チームペイントしていたので、当選者は3名びっくり
チーム分けは モモ・チェヨン・ジョンヨンかダヒョン(どっちか忘れた)、ジョンヨンorダヒョン・ミナ・ナヨン、ツウィ・ジヒョ・サナ  でした。


Tシャツのペイントはすぐ終わって、次にそれを貰う人を選ぶ作業に!
メンバーが、Tシャツを貰える人の整理番号を決める方式になり、
モモチームは999
ミナチームは 日付にちなんで 410
サナチームは、最初1020(デビュー日?)って言っていたけれども、1020の人が現れず...22番の方にプレゼントになりました照れ


勿論当たらず...泣


そして、先程のくじでハイタッチが当たった人へのハイタッチが ステージで行われ...良いなぁハイタしたいキョロキョロキョロキョロ


イルデすれば、シングル毎にハイタ会あるでしょうが..いつイルデするか分からないし...何よりメンバー全員とハイタ出来るっていうのが羨ましいショボーンくじ運の無さショボーン


そしてハイタが終わって、挨拶があり
TWICEとのミーグリが終了えーん短いよ~えーん


最初、ミート&グリートって 40人くらいなのかなって思っていたら なんと1000人も居たんですね...!最初それにびっくり!
どちらかというとミニファンミーティングみたいな感じかな..?

あんなに近くでメンバーを見れるなんて
本当に贅沢でしたおねがい
あとは、イルボンメンバーが、日本語で喋っている所が見たい!とずっと思っていたので、日本語で喋っている所を見れて面白かったですね。
普段韓国語で話している所を見ると、日本語を喋っているところがなかなか想像出来
かったですからね~ニヤリ


{DF0A4D27-B651-428D-95BD-E82AE5FF8564}





次は Mカウントダウン(ライブパート)のレポを書きます~。