ポスター貼りコンサルタントのブログ -2ページ目

ポスター貼りコンサルタントのブログ

ポスター貼りによる広告宣伝を高めるための戦略・戦術をお伝えします。

新規店舗オープンポスターにおすすめするのは、
季節感の先取りです。

日本人は、四季の移り変わりを大切にしますので、
ポスターに季節感を盛り込むことで、
目に留まるポスターとなります。

春でしたら桜、夏でしたら青い海や空、
秋は紅葉、冬は雪等が定番ですが、
例えば、冬に寒色で雪ですと、寒い感じがしますので、
冬に求める暖かいもの、焚火などをイメージした炎や灯りを背景にすると、
自然と人々に好まれるポスターとなります。

 

 

ポスター貼り、チラシ設置は「タウンポスター」へお気軽にお問い合わせください。

●タウンポスター
https://www.town-poster.com/
フリーダイヤル:0120-860-483

駅貼りポスター 車内ポスター 町貼りポスター

 

 

スクール開校や店舖開店、生徒募集、資格講座のお知らせなど、たくさんの駅貼りポスター・車内ポスター広告を駅のホームや構内・車内でよく見かけます。

だれでもスクール経営者でしたら、駅広告のポスター貼りを経験された方が多いと思います。

ではそれぞれの説明をします。


駅貼りポスターとは

駅構内の既存ボードに掲出されるポスター広告です。
サイズはB0版・B1版・B2版・B1版サイズ等があり、駅の等級・サイズで料金が異なります。
B0版×10枚の連貼りや各種セット商品があり、目的にあった訴求が可能な媒体です。
掲出期間は1期:7日間となっております。
駅の利用客に訴求するための広告媒体です。
大型でインパクトあるコミュニケーションを実現する「駅ポスター」や「サインボード」、
駅構内のあらゆるスペースをコミュニケーションの接点として活用する「SPメディア」と呼ばれるものまで、その種類は多彩に揃っており、人気を集めています。

車内広告とは

多くの生活者が日々利用する交通機関で展開する電車媒体は、視認性が非常に高い効果的な媒体です。
インパクトのある中吊り(中づり)をはじめ、電車内に長期間掲出されるステッカーなど、目的に合わせてお選び頂けます。
電車という通勤・通学で習慣的に利用され半ば閉鎖的な空間内で露出する電車メディアは情報の視認性・浸透性で高い効果を発揮します。
他のマス媒体と違い、移動中に接触させる媒体のため電車から降りた後の購買行動に直結しやすい
エリアを絞った訴求活動が可能
通勤通学中の電車内で視認されるので、習慣的に刷り込まれる媒体である

町貼りポスターとは

多くの住民が日々の通勤や通学 やお買い物でよく使う通路にあたる 商店街のお店の正面ガラス面や壁や店内などにお店側の協力をいただき、よく見えるようにポスターを掲示します。
サイズはB2 B3 A2 などが一般的です。

他のマス媒体と違い、日々の生活の場に接触させる媒体のため購買行動に直結しやすい




エリアを絞った訴求活動が可能



通勤通学路やお買い物中に町中で毎日視認されるので、習慣的に刷り込まれる媒体である





以上3つの媒体を簡単にご紹介させていただきました。

そこでなんといっても一番の違いは、料金にあります!!
町貼りポスターはタウンポスター独自の媒体ですので、他媒体と違い高い宣伝広告費や営業人件費などが全く無いため、同じポスター掲示の他媒体と比較にならないくらい驚くほどコストダウン可能です!!

 

 

 

最近流行りのインドアゴルフスクール生徒募集では地域密着型宣伝で効果が上がります。
これから駅広告をお考えの方、いままでの広告宣伝費を削減検討されてる方は、
是非、一度町貼りポスター専門のタウンポスターまでお問い合わせお待ちしてます!
--
街頭許可貼りポスター専門 タウンポスター  0120-860-483

インターネットが普及した時代でもポスターは大きな威力を発揮する
インターネットが普及したことで情報を拡散しやすくなり,宣伝もさまざまな手法で行っていくことができるようになったといわれています。インターネット上で動画なども活用しながら積極的な宣伝を行っている会社もありますし,逆に宣伝をほとんど行っていないのもかかわらず口コミで評価が広がってヒットを記録する製品なども出てきています。

ポスターの使用に対する一般的な見方

そういったなか,ポスターのような従来の宣伝媒体の存在意義が問われている面もあります。ポスターをデザインして大量に印刷するとなるとかなりのコストがかかりますし,貼ったり剥がしたりといった手間も負担になりますから,ネットに比べるとかなり「割に合わない」宣伝媒体という見方もできるのです。

インターネットが普及してもポスターの威力は大きい

しかし,そんな意見とは裏腹に現在でも街中を歩いているとたくさんのポスターと遭遇します。都心の駅に行けばめまぐるしいくらいの勢いで続々と新しいポスターが登場しますし,話題性に富んだ内容のものも少なくありません。インターネットが普及した時代においてもポスターは宣伝媒体として大きな威力を持っているのです。

ポスターの威力―不特定多数の人の目に触れる

 



インターネット時代におけるポスターの威力には2つの面があります。

まずは従来のメリットがインターネットにはない宣伝効果をもたらす点です。とくに大きいのが不特定対数の人の目に触れるという点です。インターネットの場合,膨大な情報がある一方,意外に利用する人は狭い範囲でしか情報をチェックしていない面もあります。自分の興味があるジャンルの情報はこまめにチェックしている一方,少しでも興味の対象から外れるとまったく目に入らないということも少なくないのです。

それに対してポスターは駅や街中,電車の中などで目にすることで関心がない情報と接する機会を作ることができます。それがきっかけで興味を持たせるといったこともできるわけです。しかもビジュアル面に訴えかけるインパクトは臨場感やサイズなどの効果でネットよりもずっと強くなります。

ポスターの威力―ネットとの連動で効果的な宣伝ができる

 

ポスターで集客なら全国エリア対応のポスター貼りのタウンポスターにお任せください。

 

タウンポスター0120-860-483