あ〜、もう、本当に顔から火が出るくらい「やらかしちゃった!」ってこと、ありますよね😭
わたしも、耳が痛くなるくらい上司に言われました。「『2度とないようにします』、もう聞き飽きたよ」って…トホホ…。
今回は、まさにその「言われた側からやっちゃった」事件です。
☎️ 3コール以内チャレンジ、速攻で失敗…
お店の電話、3コール以内に出るようにって、昨日言われたばかりなのに!
その次の日、早速、電話に出られないわたし!!
もう、信じられないですよね。「え、昨日言ったよね?」「聞いてた?」って、上司の顔が目に浮かびます…。
🚨言い訳させてください…!🚨
掃除とか準備とかに夢中になっちゃって、充電中のスマホをすっかり忘れてました…!集中しすぎるのも、考えものですね😭
⚡️ 「緊急案件だったら?」の重み
3コール、たった一瞬の遅れかもしれません。
でも、上司に言われた「緊急案件だったら?一瞬の遅れで重大な過失につながるよ」っていう言葉が、ズシンと心に響きました。
電話に出る、なんて、本当には「小学生でもできること」。そう言われても仕方ないレベルのミスです。
「言い訳せずに、できるように…!」
今回の失敗を、絶対に次につなげたい。
「意識して行動を変える」っていうのが、わたしの次の課題です🔥
💪 わたしが次にできることリスト!
同じ失敗を繰り返さないために、今日からできることを具体的に考えてみました!
✅ 電話の横に「3コール!」の大きな張り紙をする!(視覚で訴える作戦)
✅ 充電は、お店の電話の「聞こえる・見える」範囲でする!
✅ 作業開始前に「まず電話!」と声に出して言う!(自己暗示!)
今回の反省をバネに、明日からビシッと動ける自分になります!
ここまで読んでくれてありがとう!😊
みんなも、ついうっかりでやっちゃった「やらかしエピソード」があったら、ぜひコメントで教えてね!
またね〜👋
💖 ポチッと応援お願いします! (いいね!代わりに読んでくださいね笑)
が降ってて~


交差点で
なのに中々進まない~


ちゃん親子が道路に飛び出してきてぇ
危ない危ない

