まさかの入院予定の前日に、自然排出しました虹

 

私のおさらいおにぎり

  •  2人目妊活中に4回連続流産、保険適用の不育症検査は問題なし
  •  自費検査で不育症と診断(NK細胞多)@大学病院
  •  治療方針:なるべく良いグレードを移植する方針。
  •  子宮頸がん円錐切除してるので、受精卵の2個もどしはNG
  •  妊娠できた暁には、イントラリピッド注射にて不育治療予定
  •  11月下旬に移植完了(保険適用5回目)し、判定日:陽性&胎嚢確認
  •  心拍確認後、翌週の検診で心拍停止 5回連続流産確定
  •  2024年明けに流産手術予定→自然排出 イマココ

年末に入院手続きに費やした4時間は無意味なものとなりましたが、

入院しなくて良かったのヨカッタキラキラ

 

 

 自然排出はこんな感じでした!グロ表現注意です。

 

 

1月1日 出血始まる。オリモノシートに収まる量

    腹痛なし

    お、来たな。。。と言う感じ。

- - - - - - - - -

1月2日 出血あり。徐々に増えている感じ。

    時折、おまたに痛み(骨が内側から押されている感覚)

    明らかに昨日よりも”進んでいる”と言う感覚

- - - - - - - - -

1月3日 出血あり。腰痛&おまた痛あり。

    ずっと立っているとだいぶお股に痛みを感じる。座ると楽になる。

    出血にレバーのような塊があったので、

    あーこれは今日出ちゃうかもなな感じで腹をくくる。

    午後あたりから弱い腹痛があったり、おまた痛に波が出て来たので、

    いよいよかと思って大きめのナプキン挟んで待機。

    出血増。レバー状の塊もいっぱい出た(けど、今までの経験上これじゃない感)

    おまたに何か挟まっている感じがして、何度かいきんで見るけど出てこず。

    座ったり、たったり歩いたり。色々体制を変えてみる。

    すると、ポコっと何かでた感覚。トイレで確認。

    めちゃくちゃ大きい塊(直径2cmぐらいの組織状のもの)が排出されました!

    ラップに包んで、ジップロックに入れて冷蔵庫に保管

    痛みはその後なくなっていきました。体も格段に軽くなり、あー終わったんやなぁと実感

    病院に電話して、自然排出したことを伝え、

    明日、入院前に一度内診することになりました

    →全部組織が出てない場合は入院の可能性ありとのこと

- - - - - - - - -

1月4日 内診にて全部排出されていることを確認。入院取り消し!

    排出された組織を検査に出して、終了

    出血が収まるまではシャワー(入浴NG)

    お風呂以外は普段通りの生活でOKとのこと

- - - - - - - - -

 

ちなみに、出血始まった時から10日たちますが、いまだにちょろちょろと出血続いています。

初めは鮮血だったのも今は茶色っぽくなっているので、そろそろ止まるかも。

 

自然排出は3回目で、なんて言うか少し慣れて(変な表現ですが)いるのですが、

今回は痛みもほとんどなく、すんなりと進んだ感じがします。まじありがたいお願い

 

一応次は1ヶ月後に検査結果聞きに行って、その後の治療予定の相談です。

ざっくりみて2ヶ月ぐらいは治療は何もしなさそうなので、

この間に美味しいもの食べて、旅行行ってはね伸ばしたい今日このごろです。

計画立てよ。(韓国いきたいなー飛行機