昨日は、お友達と1日行動をともにしていましたが

行き当たりばったりながら、いろんなところに行きました(^_^;)


夜中に仕事が終わってから合流し家飲み会

昼から車で出かけて





国道6号沿いの珍来で、季節メニューのトムヤム冷やし中華

タレにも酸味が効いていて、暑い時期にもさっぱり食べられておいしかった  メンマがかなり太くてインパクトあり


冷やしを食べるにしては、エアコンでめちゃめちゃ室内は冷えていましたが(^_^;)



そこから久しぶりの久しぶりで、阿見のアウトレットへ

だいたい高速道路で行くんですが、はじめて一般道で

緑あふれる田園風景で、天気の良い時期に気持ちいい道でした






あんまり服を買う機会も減ってきましたが久しぶりに


時期外れだけど色味が気に入った黄色(カラシ色?)のお値頃なパーカー

総パイル地のTシャツ  ウチでも外でも良さそう

サンダル👡とあわせて半額で


そこからキャラクターやプリントが好きなgranigh(グラニフ)で


なんと!メンダコ入りのデザインの

ポロシャツにシャツの生地がドッキングしためずらしいシャツ





タコちゃん〜〜タコグッズ🐙ゲットしましたぜ〜〜(^_^;)

  



と、バランスよく品物を購入したあと



帰り道でローカル私鉄、関東鉄道竜ヶ崎線の







竜ヶ崎駅へ

JR龍ケ崎市駅のある佐貫駅までわずか二駅、7kmしかない不思議な鉄道です

取手から北に伸びる鉄道も「関東鉄道」なんですが合併してできたのか、接点がなさそうで不思議な感じですね

竜と龍、の感じの使い分けもナゾ

ノスタルジックな駅舎いいですね

地元の東武大師線、の大師前駅が高架化する前はこんな感じの駅だったような?感じを思い出しました。


二駅しかないなら、逆方面にもっと伸びていてもいいのでは?など、関心が尽きないですね〜



そこから、柏市内に戻ってきて

19時より、ルヴァンカップ プレーオフトーナメント

ホーム&アウェイの第一戦!レイソルーグランパスでした




プレーオフという、一段進んだ段階だけど
カップ戦ということでフルスタメンではなく
フレッシュな顔ぶれ

キーパー佐々木くんは久々の実戦?!にもかかわらず
しっかり要所でシュートストップして貢献

相変わらず、自陣ゴール前でのひきこもりボール交換が多くて

相手FWのチェイスもありヒヤヒヤな場面もありましたが

守備はCK場面含めて、がっちりと安定していました。

ただ、90分のなかで押している展開、相手陣内のシュート打てるエリアでのプレー時間が短い!

なんとか守りきり、MF高嶺くんのそのときだけ!?豪快な
振り抜きシュートがズドンと決まった一点のみで

1-1で終了  2戦目に結果持ち越しということで

悪くない(あまり良くもなかった)展開となりました。


それでも、レイソルの左SB ジエゴ選手のスキルはスゴい!
ボール捌きが素晴らしいところを目前で見れました

SS席ということで、相手も含めたベンチ周りの動きも見えるのが良かったですね。

長谷川健太監督がラフな格好で、おっちゃん体型でオーラがあまりなかった(^_^;)  井原さんはスリムでダンディでカッコいい

ただ、レイソル方面のスタッフや控え選手など、いろんな人が長谷川監督に挨拶にいっていてさすがベテラン監督、となりました。



そのあと、流れで流山市内(^_^;)、6号沿いのスパにいって休憩した後


この日の最後のムーブで







足立区竹ノ塚東部にある、夜だけやっている博多らーめん
「田中商店」に訪問!


らーめん(固さ普通)にきくらげ、赤オニ プラス
トッピングが高くなってる印象(特にネギ?)

でも、きくらげと赤オニは欠かせないんですよね〜

替え玉をして、徐々に赤オニを溶かしながらスープの変化を楽しむという

辛さは控えめで、スパイス、アクセント的な豚骨スープとの相性がぴったり

麺が細い分、きくらげのザクザクした食感で食べごたえもUPし
スープとの絡みもきくらげと相性良くて◎◎


これ以外できくらげって、煮物系の小鉢とか一部の中華料理くらいしか出てこないかも(^_^;)  なんかレパートリーあるのかなぁ


と、いうわけで長い1日で遊びまくりました🚙🚙〜

ジャンルがいろんなところに横断していく日でしたね