さて、二泊の旅行は久しぶり?去年も一泊お出かけが多かったので、二泊三日で北陸新幹線に乗って旅に出てみました〜

富山にとりあえず到着
残り数少ない、足跡をまだつけてない県、ということで
やってきましたがあいにくの☔でして(^_^;)


のんびり支度をして、12時前の新幹線にのり14時前に到着





このポスターや冊子にのっているこの人なんて言うんだっけ?
となり、なかなか検索に出てこなかったですが
中条あやみさん!

ドラマとかCMとかで見た気がする

 






今や貴重な車内販売で買いました 期間限定?のお品





とりあえずホテルに入り、雨がしっかり☔☔降っているので
外回りの観光をとりあえずやめて駅ビルのなかのお寿司屋さんへ

エビ🦐メインで、食べましたが深追いせず

もう一軒入ってみましたが、ピンと来ずで




Xポスト情報で、駅前にあるビルのMAROOT(マルート)というところの地下にスーパーがあり

食堂スタイル&通常の購入するスタイルが並んでいる珍しいお店で、水産コーナーで地元食材を買ってホテルの部屋で食べる

作戦に変更📝📝


早い時間ですが、ホテルの部屋に撤収(^_^;)





メインは富山産、朝とれの生ほたるいかと、がすえび
量り売り惣菜も買って、白エビ天ぷらもミニサイズをゲ㌧!


ほたるいかも最近生のものが漁が解禁されたとかで
いいタイミングだった様子!そのまま食べてウマイ!

ドライフルーツの載ったポテサラがいい感じでした✨✨


ちょっと予定変更して、金沢スルーして昼くらいまで
富山駅周辺を明日探索する予定にしていきます👣👣