イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

う今年になって知ったいいバンド「フレンズ」が、日比谷野音でイベントライブをやるのを見に行きました。



バンド自体のキャリアは短いけど、それぞれ個人のキャリアは積んでいる、ということで


イメージ 4




それぞれの友達、先輩?などにゲスト出演をお願いして、前代未聞の大ゲスト軍団が入れ替り立ち替わり登場する!という。





なかなかすごい進行方法でした(^_^;)


当日の夜~翌日の朝にかけて強風と雨!という
予報でしたが、強風はなく雨も途中ちょっと降ったけど10分くらいでピタッと止み



結果としてまたまたベスコンの野音、満員御礼でしたニコニコニコニコ


イメージ 5




まだ多くは知らないバンドですが

大勢の飛び入りゲスト

野音が満員


まだ名前もそんなに知られてないと思うのに


驚愕の人気具合ですね( ̄□ ̄;)!!



ゲスト出演も楽器のサポートをはじめ

ボーカルによるコーラスや共演

ダンサー

DJや即興ラップなど、振れ幅がものスゴイ!!




楽曲のなかに、もともとエンタメ要素が満載の曲が多いのでそこにゲストが登場して

大いに盛り上げる ♪ヽ(´▽`)/



9ミリパラベラムバレットの菅原さんという、革ジャンを着てハードな音楽をやっている人がゲストに出てたときに


「元気D.C.T.(出して)」という寸劇みたいな曲が流れてきて、


元気のない人を魔法の合い言葉で励ます(観客のコールで)と、みるみる元気になる!というやつなんだけど


その菅原さんも巻き込まれて元気がなくなり( ̄0 ̄; 、合言葉だと元気が出ないねーという流れで



同じバンドのベースの人がゲストで登場!
ベース音で「合言葉」をやるとみるみる元気に(^o^;)



自分のバンドの人気曲のさわりを披露する、と

「カッコイイ系」の人がバラエティ番組に出ているかのような意外性が面白かった?



終盤になって、ゲストの中のシークレットゲストがいるんですよ!という流れで「おっ、大物!?」と思ったら



登場してきたのがナゼか、トレンディエンジェルのハゲの斎藤さん( ̄□ ̄;)!!



ミュージシャン枠でないが、妙に有名な人出てきた!みたいな意外性(^o^;)

しかも、ラップも歌も意外とうまい(^_^;)



二時間プラス、アンコール一曲という時間でしたが
怒濤のゲスト攻勢&曲調の幅広さ、アンコールでの全員集合の大盛り上がりと


天気が持ったのも手伝って印象の濃いライブになりました\(^_^)/