イメージ 1

きのうは久々のライブハウス、渋谷クアトロでSCOOBIE DO とthe BAWDIES のツーマンライブを見てきました。


BAWDIES はフェス等でしか見たことがないので、スクービーと対バンというのは願ってもない組み合わせ


マンスリーシリーズは普段の対バンよりも豪華な共演者になるのがポイントですね(^o^)


BAWDIES は序盤はフェスとかでもやるようなヒットナンバーで4曲くらい、つかみをバッチリつかんだところでアルバム「NEW」から「The Edge」と「HELLO」の2曲。



「HELLO」というのがとても疾走感があってベースもアツくて、新作のなかでも特にカッコいい曲なので聴けて◎◎


その後お得意の「HOT DOG」へのフリになるショートコントへ(^o^;)


その流れでHOT DOGの曲に入るところでなんとBAWDIES の衣装を着たナガイケジョーが登場♪(^o^)

ベース&ボーカルのROYがベースを置いてハンドマイクで歌うというスイッチ


ガレージっぽい曲調から心なしかおしゃれ感が増したような(^_^;)



全体にステージさばき、演奏の見せ方が上手くて盛り上がるんですね~BAWDIES

さすがです♪(^o^)/
シャウトの基本は、普段の23倍声を張る、ということだそうで(^o^;)


1000倍とかじゃなくていいので、23倍出せばロックンロールなシャウトができる、と(^_^;)

BAWDIES の出番が恒例の「わっしょーい」で終わって、後半のSCOOBIE DO



音霊のアコースティックを除くと1月以来のライブ、久々!!



PLUS ONE MORE
NO.3 (ひさびさ!)
アウェイ
禁じられたふたり(新アルバム)
真夜中のダンスホール
ensemble (新アルバム)
COLD DANCER (新アルバム)
BACK ON
バンドワゴン・ア・ゴーゴー


だったかな?


新アルバムから3曲聴けましたね


やっぱりアルバムだとまったり感が強いような気がしたけどライブだと躍動感あっていいですね



コヤマさんの踊りが進化していた\(^o^)/



今回はアンコールがすごかった!!



アンコールトーク始まりからの、曲へ行こうとしたらなぜかのMOBYクイズコーナー!!

SEも準備して本格的(^_^;)



しかも3問も・・・と思ったら

「MIGHTY SWING」のMVでメンバーが大食いしたのは?・・・



イメージ 2


「ホットドッグ」!!という、壮大なフリだったという(゜ロ゜;


オリジナルカバーのHOT DOG


本人は出ず、終わってからのROY君登場


スクービーの洋楽カバーアルバムから一曲共演♪(^o^)


さらにメンバー全員登場からのBAWDIES 曲「SHAKE A TAIL FEATHER」で大団円♪\(^o^)/



豪華、カッコいい!!の一語、二語?につきますね~



満足度うなぎのぼりの充実した2マンライブでしたo(^o^)o