イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

花見シーズンになると、急に寒くなったり天気が悪くなったりしますが


タイミングを見計らって、お初の花見スポットに行ってきました。


幸手の権現堂堤というところの桜と菜の花ですが

すごいボリューム感というか、スケール感ヾ(@゜▽゜@)ノ


駅からはけっこう離れていて、通常の路線バスの本数も少ないということで「アクセスの厳しいクルマ必須の花見スポット」として有名?


ゆえに渋滞の激しさでも有名とのことでしたが
月曜日、雨上がりということでほとんど渋滞なし
桜堤に隣接している「行幸湖(みゆきこ)」という調節池のはしっこにある空き地(徒歩20分くらい離れている)に無料で駐車できるので、散歩がてらで楽にアクセスできました。
 
 
 
桜の並木が盛大に並んでいるんですが距離が長い!!端からはじまで歩いても15分くらいかかりそう?
しかも1列にだけでなく、4~5列ぐらいに横にも並んで密度もびっしりと桜が。
 
まさに道をすっぽりと覆う「桜のトンネル」になっていました。
頭上に見上げる桜も素晴らしい♪ 脇に生えているのは枝垂れ桜になっているので目線の高さにも桜♪
 
 
 
さらにすごいのが圧倒的なボリュームの菜の花!!黄色が鮮やか~(^O^)/
黄色とピンクを一緒に見られるのは素晴らしい!!
 
 
小川や行幸湖のまわりにも桜があり、一転して静かな散歩道になっています。
ジョギングにもよさそうだし、マラソン大会もあるそう。
 
 
 
国道4号沿いにあるのですが、春日部を経由する「旧道」から行くと距離が長く感じるので
4号バイパス(庄和交差点~直進)で行ったほうが近いかな、と感じました。
道の駅ごか のほうからけっこうすぐ幸手方面に行けます。