イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらは「西海橋」といって、西海市と佐世保方面の間の海峡にかかる橋です。

もう一つ、大きな橋(有料道路)が先にあって、そちらを渡るとすぐハウステンボスです。 
海峡はかなり急激な断崖になっていて、海の流れが急に速くなり「渦潮」が起きるキケンそうな場所。
その断崖にそって、アスレチックなどもある大きな公園になっていて、そこからの展望がこんな感じです。


手前の赤い橋が最初にあり、奥の白い橋が後から出来たみたいです。

白いほうの橋は歩いても渡れるようですが、かなりの高低差があり、橋の美麗なアーチと海峡の景色が一望できるものの、度胸がいりそうです(∋_∈)


対岸にはなぜか森のなかにお城?みたいなのがあり、これが「ハウステンボス」の一部?と最初に思いましたが、距離的に違うのでたぶん観光ホテルかなんかなのでしょう(^_^;)


次回は違うシリーズが始まります・・・・