イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

突然ですが!

夏のデザートといえば、ソフトクリーム!

そして、行楽地の名物といえば! ソフトクリームなんです(*^-^)b

そこで、ご当地ソフトクリームを3連発で♪

まずは宮崎空港発、の「マンゴーソフト」で。

コーンからしてけっこうデカい、ソフトクリームというよりパフェくらいのボリュームはあります。ちなみにお値段も¥550とパフェ並み(^_^;)
だがしかし、本場宮崎産のマンゴーがごろごーろ♪とのっててかなり満足です\(^_^)/

結局、本場のマンゴーを食べたのはこれだけですが(-o-;) しかも、帰ってきてからスーパーで宮崎産マンゴー売ってるし… おふっ(汗)

二つ目は、福岡ヤフードームのちょい先にある福岡タワーの下に偶然ハケーンしたソフト屋さん。
やはり、行楽地といえばソフトクリーム屋さんは欠かせない('-^*)/ということなのか…

さて、いろいろある種類のなか、「ブルーベリーチーズケーキ」¥540にしました。またまたお高い、行楽地価格…

と思いきや、これもめちゃデカサイズ!しかもソフトクリーム以外にチーズぽいクリーム、ブルーベリーソースがたっぷり! しかもだいぶ食べ進めたあとに下からケーキスポンジ登場!!

「31」も真っ青な、まさに文字通り「ブルーベリー、チーズ、ケーキ」が強力タッグを組んだ最強ソフト!なんですよ~o(^-^)o

いや~アツくなりすぎましたかね~(-.-;)
ちなみに友達は「キャラメル味」でしたが、「こんだけウマいソフト、食ったことナイ!」と思わずKOされてました(^-^)/

最後は底に仕込んだフレークでシメということなしです。

3つ目は、下関名物!「うに」ソフトクリームです…

う、ウニ… ソフトクリームに強引に結びつけるとは、やはり…(略)

ウニは大好きなんですが、なんか中途半端にウニで、基本はソフト、みたいな…

まあ普通にイイんですが、もっとガツン!とウニが来てもいいような…という感じでもう一つかな、と。

このソフト特集、V6の夜の番組で的場のアニキに紹介してもらいたいかも…?('-^*)/