こんにちは、たわまんちゃんです。


前回、「働くパパの時間割」という本を発見してから、私にはある疑問ができた。 


こいつ子持ちなんじゃね?


という疑問だ。


だって、そういう本を読むってことは、そういうことじゃないですか。パパっていう事実があるからじゃないですか。


実際に事故物件は年齢を隠していたわけだし、子どもがいるってことを隠しているかもしれない。


子どもがいるのだとしたら、私だって色々と今後のことを考えなくてはいけない。


本当は子どもがいるの?

これを聞くのはすごく怖いけど、絶対に今聞かないといけない。


…彼が帰ってきて、夕飯をすませてから聞いてみました。


私「ねぇ、本当は子どもがいるんじゃないの?」


彼「……….。あ〜、やっぱ気付いちゃったか」


!!!!

こいつ開き直りモードできやがった!


私「え、待って、ってことはさ、離婚歴があるってこと?それとも今結婚してるってこと?子どもはいくつ?何人?なんで言ってくれなかったの?」


私は質問を止めることができなかった。

それと同時に、涙も止まらず溢れてくる。


私のことを馬鹿にしているんじゃないか。 

そんな怒りさえも沸き立つ。


彼「離婚してて、子どもは2人。4歳と2歳」


1番かわいいときじゃねーか。そんな時に、なぜこの人は離婚してしまったのだろう。


私「なんで離婚したの?いつ離婚したの?ねぇ、なんで騙してたの!!」


彼「そんなに次から次へと聞いてこないでよ!俺だって辛いんだよ!!」 


辛い対決をしたいわけじゃないが、この場においては圧倒的に私の方が辛い。


相手が今どんな気持ちか、それを考えてはくれないのだろうか。


私「そんな…でも大事なことだよ…」


彼「……産後に元嫁が育児でおかくしなって関係性が崩壊した。だから別れた」



…………育児でおかくしなったけど2人とも母親が引き取ったんだ〜……


なんか怪しい。でもそれ以上は聞けなかった。


私「養育費は?」


彼「払ってる」


養育費を払ってる彼。そこは偉いけど、そのお金はこれから先ずっとかかってくる。

私はそのお金の流れを気持ちよく思えるのだろうか。

私からすれば他人の子ども。正直、どうでもいい。

本音を言えば、お金なんて払わないでほしい。


彼「でも!お前のことは好きだし!子どもとは全然会ってないし、ていうか会わせてくれないし!それで終わっちゃうような気持ちだったの?嫌だよそんなの、好きなんだから!」


ウッッッ

良心に訴えてくる系だ…てか子どもに会わせてもらえてねーのかよ…お前何したんだよ…


そしてここでアホな私は、

この人には私じゃなきゃダメなんだ!

という負のループへ突入。BADEND確定。


付き合い続けることになりました。


相手の過去に触れず、知らないフリをして。

私、結婚できるのかな。



続きます。