再始動。 | メケメケ日記。

メケメケ日記。

工事中です。

<u>AKIRA</u>
2年前、「AKIRA」というミュージシャン(バンド)のCD制作にたずさわらせていただきました。
CDジャケット・フライヤー・ポスター・HPなどのデザインと紙媒体のフィニッシュを担当。
本業もスゴく忙しい時期で、合間を見計らいつつメッセンジャーでの打ち合わせやら、夜間の製本屋さん訪問、深夜の作業…。
特殊製本や仕掛けパッケージ、紙や印刷へのこだわりなどアイデアはたくさん浮かべど、小ロットゆえのコスト面などでの制限もあり浮かんでは消え…、最終的には一般的なプラケースにブックレットの形式になりましたが、デザインでは妥協無し!!! とても思い入れの強い作品に仕上がりました。

もちろん、主役であるAKIRAの歌も素晴らしいんですよ!!!グッド!

というわけで、そのCDはすでに完売だとか。ありがたいような、残念なような。

さて、そのAKIRAが2年ぶりにNEWアルバムのリリース決定!!!!
ありがたいことに今回もCD・フライヤー・ポスターデザインをさせていだたけることに。
先日AKIRA・カメラマンさんと3人でカフェにて決起集会。コーヒーで乾杯☆
AKIRA本人はもちろん、お互い思い入れが強いだけに、単なる「お仕事」という域を超えたそれぞれの情熱が感じられて、前回に引き続き良い作品が出来上がる予感がします音譜

AKIRA本人の了解も得られたので、リリースまでの進捗やカメラマンさんの紹介などをこのブログで更新して行こうと思います。

リリース目標は9月。