近況。本業(サラリーウーマン)が今までになく忙しくなってしまい、わがTowerbookDesignは休業状態が続いています。とはいえ、今でも知り合いのツテなどで個人的にデザインをご依頼いただくこともしばしばあり、何かしら進行中ではあるのですが、プロとして報酬をいただくにはこのレスポンスの悪さでは具合が悪い。会社のMacのデスクトップ上で「ここのフォントを8ポイントにするか、7ポイントにするか」なんてスゴくマクロなことに神経を使ったり、新規案件を取るためにコンペに力を入れたりしながら時間があっという間に過ぎていきます。年齢的にも経験的にも、もっと広く客観的な視点でこの先の自分の身の振り方を見据えていく時期なんだと気持ちだけが焦る。。