日頃会社勤めをしていると、TowerBookDesignのお仕事は必然的に帰宅後か休日になるわけです。
このバランスがうまく取れているときは良いのですが、どうも最近両方の繁忙期が重なっていてパンク状態。
昨日、一昨日と深夜に会社を出てそのままキンコーズで打ち合わせ、などという無茶をしてしまう羽目に。
お仕事として引き受けている以上、先延ばしにしたり手を抜いたりが難しかったり。
とはいえ、身体をこわしてしまっては本末転倒です。
これもまた、バランスが大切ですよね。
デザイナーに必要なのはデザイン力と情熱、そして体力なのだっ!