NHK クローズアップ現代「原発事故と日米同盟」を観て・・・・ | 「夢風呂」で「夢」を研くと 「夢」の潜在パワーが!

NHK クローズアップ現代「原発事故と日米同盟」を観て・・・・

角 瓶 免 樽 相 談 室  「夢風呂」係


原発事故の初動対応を巡り、日本に対する米国の不信が、これまでになく高まっていた事実が、NHKの入手した情報によって明らかになった。日米外交交渉の舞台裏に迫る。


在日アメリカ軍の被災者支援「トモダチ作戦」の成果によって、普天間基地移設問題以降、冷え切っていた関係が改善したかに見られる日米同盟。しかし、福島第一原発事故の初動対応を巡って、日本に対する米国の不信が、これまでになく高まっていたことが、明らかになった。「情報不足」や「安全基準の相違」によって疑念を強めた両国の外交交渉を検証し、重大事故発生時における協力体制構築の課題について考える。

 

以上 番組HPより・・・・


番組動画観れます→ http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3056


番組を観ての 直後 率直な 感想は 「おいおい やっぱりか・・・」


今日のNHK クローズアップ現代「原発事故と日米同盟」観て 

また 「あ」 きれた。


どうしょう・・・なんとかなる なりるかも知れません。なんともなりません。助けて下さい。遅いよ。 



角 瓶 免 樽 相 談 室  「夢風呂」係


気休め。 パニック防止。 必要以上な心配はさせたくない。 ハィ?


リーダー湿布(笑)ですか? 勘弁してよ  前。前原外務大臣さんがいても 同じことになったかな? この時期に 日米外交の不運と「情報不足」や「安全基準の相違」をカバーできなかった両大使館サイドの情報仲介者「ロビー」の怠慢を感じる。特に 日本の外務省に 政治的意図を感じるのは 「角さん」だけですか?


でも


NHK


少し 見直した。 でも 放送時期・内容を米国に了解とるなんて かなしいな。←角さん憶測。


なんで放送日「今日」なの? 


菅さん そろそろ終わりですよ。←オハマ大統領よりメッセージ。かな


なんで放送のプロローグで わざわざ「NHKによる 日本側(だけ  な わけないよ?)関係者からの取材により 明らかになった 日米の舞台裏」? アハン・・・


(番組での日米会談で 菅さんが自分は 物理学専攻だから 原発も素人でないよ~→ハートブレイク← そうですか?)


 


米国側のリーク元。 ニュースソースの保護かな・・・・?

←角さん憶測。



 みんな どう思う?


「角さん」