2024 3月15~17日 香港観光しました。
 
テレビでは見たものの
現地の高層マンション、ビルすごい高さでした。
 
こんなに高くして大丈夫か?聞いたら、
 
香港は大きな地震がないみたいです。
 
足場は驚きの 竹 
 
結束バンドでとめていました。
 
向かいは香港中心地の香港島
 
夜景がきれいでした。
 
公団の家賃はワンルーム3000香港ドル(約6万円)
 
で空きなしだそうです。
 
6帖ワンルームに3人くらい住むみたいです。
 
エアコン室外機は歩道の上
 
風雨の強い時は室外機 落ちて危険なので
 
家から出ないみたいです。
 
料理は癖がなくおいしい
 
コメはパサパサでおいしくないけど
チャーハンにしたら食べれます。
 
日本のコメはおいしいけど高くて買えないみたいです。
 
2キロ 3000円くらい
 
 
少し観光ジョギングも楽しみました。
 
 
不動産は新築マンションで
そこそこの広さは、
2億円ぐらいするみたいです。
 
 
車が増えると混雑して困るので
車の税金200%
ほとんどの人は高くて買わないみたいです。
 
500万円の車は 計1500万円
 
電車、2階建てバス移動が多い
 
しかし街中 
トヨタ アルファード、テスラ、BMWはよく見ました。
 
温暖で凍らなく年中使えるので
 
香港を貿易港にしたようです。
 
 
大都会 香港 驚きました!