やっと録画できる
我家で画期的な録画革命が起きました!
今日、アキバのヨドバシにて、ブルーレイ&HDレコーダーを購入。
うぉ~、S-VHS以来の録画マシンだぁ~。
いや~迷いました。○○ドットコムとかで調査すること2週間、ヨドバシ行くまではパナソニックのディーガって決めてました。
…のに、店員さんと相談すること1時間、結局、シャープのBD-HDW43になっちゃいました。
その決め手は、実際に録画した映像を見比べてみて、8.5倍なのにこんなにキレイ!ということと、3倍でもデータ放送をフル記録してくれるところです。その技術はシャープだけなんですって。
あ~、これで寝正月の準備OK!!
早速、予約開始!ヨドバシでさわりまくったから、すでに予約方法をマスター済み。
HDだから~というノリでジャンジャン、ポチポチやってると、いきなり数十件になってました。
彼女も負けずにポチポチポチ…そんなにTVに飢えてたっけ?(普段、TVあまり観ません)
我家はNHKファンですが、いかに良い番組逃してるか実感しました。
もう2話終わったけど、「坂の上の雲」は全部撮っておこっと。いい画質でね。
でもちょい待ち!
録画したの、いつ観るんだろう…。今日もありがとう。