こんにちは!

在宅ライターのyuraneですニコニコ




最近のおやつ♪

 

頭が糖分を欲しています。

 

 

 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

 


今日は、娘(中2)のお話です。


お仕事ネタではないので、興味がない方はスルーでお願いします(*^-^*)



もともとこのブログは子育て記録でして、たまに過去のアレコレを思い出すためにも役立っています。

 


 

 

 

 

ここのところ、娘が腹痛と胸痛を訴えることが多くなりました。

 


大抵のことは「寝れば治る」で終わるのですが、今回はちょっとばかり心配なので病院へ。

 



昨日は消化器内科、明日は循環器内科の予定です。

 

 


 

 

消化器内科で診てもらったところ、「自律神経失調症」とのことでした。


 

過敏性腸症候群も考えられるけれど、まずは自律神経を整える方向で様子見となりました💊

 


とても丁寧に話を聞いてくださる先生で、のんびり話す娘の話にもしっかり耳を傾けてくれました。

 



 

帰宅してからネットで調べると、確かに腹痛以外にも当てはまるサインが…。

 

・頭痛

・不安感

・イライラ

・胸痛、胸のザワザワ

・やる気が出ない

・お腹が空かない

・やけにまぶしさを感じる

・冷え

・気候の変化に弱い

 

 

これだけいろいろあったけれど、普段から喜怒哀楽が激しく不満も多い子(笑)なので、「またか」ぐらいに思っていました。

一度に全部の症状が出たわけではありません

 


でも、「あきらかに腹痛が増えた」ので受診することにしました。

 


「またか」と思ってゴメンぐすん

 

 

 

 

 

そして、明日は循環器内科の予定病院

 

こちらも自律神経失調症に当てはまる症状かもですが、すでに予約しているので診てもらおうと思います。

 

 


 

娘は生後4カ月で心房中隔欠損症がわかり、3歳まで定期的に病院で検査を受けていました。

3歳で自然と穴はふさがりました

 

それもあって、「心臓が痛い」「えぐられるようなときがある」と言われると、何か関係があるのかな?とか不安になります…。

 



大袈裟と思われるかもしれないけれど、病院で診てもらって何もなければそれでよし。

 




 

なぜか娘は小さなころから病院や注射が好きなので、本人は病院に行くのが楽しいようです 笑

 

 

 



 

さてと、家事タイムに突入しますくるくる

しばらくは、娘は胃腸に優しい別メニューですナイフとフォーク

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ