こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 
急にザッと雨が降りました。
 
すぐに雨に気がつけて洗濯物を取り込めるのも、在宅ワークのメリットです♡
 
 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

 

 

さてさて、今日は「自分にはない考え方や感じ方に触れる瞬間というお話です鉛筆

 

 


 

自分では気がつかないこと、目からうろこなことって結構あります。

 

自分にはない考え方や感じ方に触れる瞬間は、楽しいし学びにつながるので大好きです♪

 



 

もちろん、子どもから学ぶこともたくさんあります。

 

 今朝も、息子(小6)との会話であらためて考えさせられる瞬間がありました(*^-^*)

 

 



 

息子はケガのため、プールは見学することにしたのですが、

 

 

息子:「見学のときってプール道具持って行かなくていいかな?」

 

私:「いらないんじゃない?入らないし」

 

息子:「わかった。もし必要だって言われたら”わかりませんでした”って言うわ」

 

 

こんなやり取りがありました。

 

 



 

昔の私や現在の娘(中2)だったら、おそらく

 

・持って行かなくて必要だったらどうしよう

・持って行かなくて要らなかったらどうしよう

・怒られるかな、困るかな

・「なんで?」って聞かれたら何て答えよう

 

 

こんなことが頭でグルグル回り出してなかなか答えが出ません(;^ω^)

人のことはズバッといえるくせに自分事はウダウダしがち…

 

 


 

今でこそ、

 

・なるようになる

・なんとかならないことはほとんどない

・間違ったら次同じことを繰り返さないようにすればよし

・考えても仕方がないことを考えてもしかたない

・他人にとっては大したことない悩み

 


と思えるようになりましたが、息子は11歳にしてできている目

 

 

「いや、普通でしょ」と思う人もいるかもしれませんが、考えても仕方がないことや起こらないかもしれなことに不安になるタイプもいるのです笑い泣き

 



私も子どもの頃からこんな風に思えていたら楽だっただろうなって思います。

 

 



 

先日立ち読みをして、買おうか悩んだ本がこれ↓

 

 

 

ただ、このあたりはだいぶ克服できているので、こちらにしました(*^-^*)

 

 

 

 

本屋さんの「自己啓発本」や「ビジネス本」コーナーにいると楽しくて仕方がないにやり

 

 

 


 

やる前から不安を並べて動けなくなるよりも、始めの1歩を踏み出して見つけた不安に対処したほうが、前に進みやすいですねクローバー

 



結局、プール道具は要りませんでしたにやり

そりゃそうだ

 

 

 

 

さてと、今夜は「VS魂」ですね♪

我が家では毎週、「えっ、もうVS魂!?一週間早い~!!」と言っています 笑

 

早くご飯作って洗濯物片づけて、のんびり過ごそう~クローバー

 


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ