こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 

いつか出会ったお花(*^-^*)

 

雨上がり、雨雫がキラキラしてきれい♪

 
 
 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

 

 

さてさて、今日は「自分から動かなくても受注できる流れ作り」というお話です鉛筆

 

 



平日、子どもたちが学校に行ってからが仕事の時間です時計

 

まずはPCを開いてメールやメッセージをチェックします。

 

返信があれば済ませ、終わり次第、今日やるべきことを箇条書きにして作業開始です。

 

 



 

ありがたいことに、現在は受注のためにかかる時間はゼロ。

 

自分の裁量でスケジュールを見ながら受注しています。

 

 

この「自分から動かなくても受注できる流れ」ができてから、2年ほど経ちますが、それまでは

 

・時間はあるのに仕事がない

・提案が通るかわからないから他案件に提案すべきか悩む

 

 

ということがよくありましたあせる

 



 

せっかく時間があるのに動けないのは、ちょっとストレスもやもや


何も生み出していないことへの不安もありました…。

 

 



 

受注の流れを作るために「これをやろう!!」と動いたわけではないのですが、

 

 

・いただいた仕事は丁寧に対応する

・納期は必ず守る

・焦らない

・できること、できないことはハッキリ伝える

 

これらは意識して続けてきましたクローバー

 

 


いただいた仕事には「自分のベストを尽くして納期を守る」のは当然ですねウシシ

 


バリバリ執筆しているライターさんを見て焦ることもあるけれど、自分のペースを守るようにしています。

 



あとは、「できるふり」をしないこと上差し

 

 

・スケジュールに無理がある

・単価が見合わない

・やったことがない


 

できないことに挑戦することが大事な場面もあるけれど、自分のためだけでなくクライアントのためにもできることとできないことの見極めは大事です。

 



 

やったことがないことにチャレンジするときは、経験がないことや自分ができる範囲をあらかじめ伝えておくことでトラブル防止になります♡

 

 


 

新しいことを始めるにも勇気がいるし、続けることには忍耐がいるし、何かを目指すには日々努力が必要ですねウインク

 

 

 

 

 

さてと、今日は息子(小6)のサッカー練習日。

指を痛めていて自転車でいけないので送迎せねば。

最近、夕方になると何かと忙しい…チーン


 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 


 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ