こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 
昨年の朝顔、こぼれた種から芽が出て花が咲きました♪
 
日陰にほったらかしにしていた鉢なのに、すごいな~。
 
自然の力、たくましさを感じますクローバー
 
 


 

 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

 

 

さてさて、今日は「反復&答えを見つける作業のお話です鉛筆

 

 


 

ゆるーく「ショートカットキー」を覚えようとしています。

 


一度に全部覚えるなんて無理なので、便利そうなものを見つけたら1個だけ覚えるようにしています。

 

1個だけなら覚えられるし、日常に取り入れやすいのでいいですね。

 

何事も反復が大事よねニコニコ

 

 


 

 

その繰り返しで覚えたショートカットキーは、

 

・検索…「Ctrl」+「F」

・画面縮小…「Windows」+「←」or「→」

・切り取り…「Ctrl」+「X」

・コピー…「Ctrl」+「C」

・貼り付け…「Ctrl」+「V」

・範囲設定のスクショ…「Windows」+「Shift」+「S」

 

このぐらい。

 

 

よく使う機能なのでほんとうに便利です(*^-^*)

 



 

マウスを使わずにキーボードだけで作業できれば、マウスとキーボードの移動時間も短縮できます♪

 

なにより、家以外でPC仕事をしたいときに便利です。

日々修行クローバー

 

 

 

 

 

先日、小学校の学校だよりに、

 

インターネットで調べものをして答えらしきものは見つかるけれど、それが答えではない

 

と書かれていて、深いな~と思いました。

 

 

 

答えらしきものを見つけると「わかった気分」になっちゃうけれど、情報を目や耳で得てそこから自分なりの考えを引き出して答えまで落とし込む作業、大事よね。

 

 

 


 


さてと、家事を終わらせて読書しよう♪

 

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ