こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ
 

 
七夕の日は、雨が多いような…雨

 

「遊んでばかりはダメ」と、すっかり暗示にかかっています。
 

 

 

 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 


 

 

さてさて、今日は「自分のスキルや性格に合っている場所というお話です鉛筆

 

 


 

私がライティングを始めた2013年頃は、今と比べて在宅ライターの数は少なかったです。

 

実際の推移はわかりませんが、感覚的に 笑

 

 


 

有名どころの設立時期を並べてみましたメモ

 

・サグーワークス…2006年6月設立

・ランサーズ…2008年4月設立

・クラウドワークス…2011年11月設立

・ココナラ…2012年1月設立

 

 

私がライティングを始めた頃には、すでに有名どころはそろってたようです♪

 

 

 

 

私が利用したことがある&利用しているサービスは、「サグーワークス」と「ランサーズ」の2つです。

 

サグーワークスは、私にとって記事執筆の基礎を学ぶことができた場所ですニコニコ

 

 

 

もしランサーズが最初だったら、今は別の仕事をしていたかもしれません。

 

 


 

 

何かしらのサービスを利用してライティングで稼ぐなら、自分のスキルや性格に合っている場所を選ぶことが大事です。



 

ゼロから始めるなら修正依頼やフィードバックがもらえる場所を選んだほうが学びや成長につながります。


基礎ができているなら新しいことにも挑戦できる場所を選ぶほうがスキルアップを目指せます。

 



 

もし、今利用しているサービスで思うような結果につながっていないのなら、「場所」を見直してみるのも1つの方法ですクローバー

 

 

 

 

どのサービスにも、強み・魅力があるので、チェックしてみると自分にぴったりの場所が見つかるかもしれませんよ♡

 

 

 


 

さてと、今日は七夕ですね音譜

子どもが大きくなったら季節メニューをしなくなりました(;^^)

天の川そうめんとかやったな~…

 

我が家の夜ごはんは冷麺ですにやりナイフとフォーク

 

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 


 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ