こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 

ボチボチ、今月の仕事が集まっています。

 


「詰め込み過ぎないように」思いつつ、ついつい受注してしまいます。

 

「アリとキリギリス」のアリ状態です(;^^)

 
 
 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

【今日の仕事内容】

・記事執筆&納品

・執筆予定案件の段取り

 

 



 

さてさて、今日は「納期・優先順位の把握についてのお話です鉛筆

 

 



仕事をいくつか抱えていると、納期の把握が大変になります。


 

過去に1度、複数の案件を同時進行していて納期を間違えたことがあります滝汗



 

「まさか」「そんなはずは」と思いましたが、完全に納期の勘違い…。

 

 

それ以来、納期を間違えることがないように気をつけています注意

 



対策として、


 

・タスク管理アプリ

・ノートにメモ

・カレンダーに記入

 

 

いろいろな方法を試しましたが、結局落ち着いたのが…

 

 

パソコンのトップ画面に納期順に並べる方法です目



 

優先順位も一目でわかるし、自分には一番合っています♪

 

 

納品完了したら、それぞれのクライアントファイルに移動するので、暇なときはすっからかんです 笑

 

 

一番下にあるのは「月末納期案件」なので、毎月20~26日ぐらいまでそのままですにやり

 

 

 

 


 

 

そして、私はタスクを消すのが大好き🎶


なので、紙に納期を書き出していますメモ

 

字は汚いが自分が分かれば良し真顔

 


だいたい1カ月1枚使って、月末は自分の作業数を見て達成感を味わうキラキラ

 

 

頑張った自分を確認する方法は、報酬額だけにあらず♡

 

 


 

納期の管理や仕事の優先順位に悩むときは、アレコレと方法を試してみることがおすすめですニコニコ

 

自分にとってのベストを見つけて、仕事の効率アップを目指しましょうOK

 

 

 

 

 

 

 

さてと、肌寒い日が続いていますが、今夜は冷麺です照れ

土日に1週間分の献立を立てるので、天気や気分にマッチしないことが多い 笑

 

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ