こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 


猫が大好きなのですが、猫アレルギーです(-_-;)

 


毎日、猫ちゃんが登場するブロガーさんの記事やsmartnewsの記事を読んで癒されています♡

 



生まれ変わったら猫になる予定真顔

過酷な野良の世界では生きていく自信がないのでおうち猫希望

 

 

 

 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 


今日の仕事内容は、「月末納期記事の執筆&納品」「リライト記事の執筆」でした。

今月分の月末納期記事を無事納品できて一安心♪

あとは、来月分のタイトル案作成だ…あせる

 

 



 

さてさて、今日は「リライト記事で思うことというお話です鉛筆

 

 

 

リライト記事は、通常の記事執筆より単価が高い傾向にあります。

yurane調べ

 

 

 

単価が高くなる理由は、

 

・文章の雰囲気、書き方を統一する

・表記揺れに注意する

・内容の重複を避ける

 

など、既存の文章に馴染ませる必要があるためだと思いますニコニコ

 



 

 

同じ「です・ます調」でも、ライターさんによって文章の雰囲気は違います。

 

 

なんなら、どんなテンションで記事を書いたのかが見え隠れする文章もあります…ウシシ

いや、ほんとに 笑

 

とくに、「文字稼ぎ」「やっつけ仕事」はわかりやすいですあせる

 

 


 

 

そんななかで、

 

・流れよく読み進められる記事

・無駄がない文章

 

に出会うと、思わず「おおお~っ乙女のトキメキ」と高まります照れ

 


 

 

ライティングスキルを高めるためには、ほかのライターさんが書く文章を読むのも1つの手上差し

 

自分にはない表現力や語彙力を持つライターさんがたくさんいるので、私も日々学ばせていただいています♡

 


 

私も、読んだ人の心に届く記事を目指して頑張ろう♪

 

 

 

 


 

さてと、帳簿の整理をしてから家事タイムに入ろうと思います。

コツコツやった甲斐あって、帳簿が現実に追いつきましたよウシシ

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ