こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ
 

写真AC

 

 

紫陽花の季節ですね♡

 

明日は雨が降らなそうなので、ウォーキングに行けそう♪

どんな花や景色に出会えるかワクワク(*^-^*)

 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

今日は、来月分のタイトル案作成と帳簿整理をしました。

帳簿が真っ白なまま気が付けばもう5月(; ・`д・´)

大変になる前にコツコツ処理しよう…

 

 


 

さてさて、今日は「納期を分散させて案件を複数抱えるというお話です鉛筆

 

 

 

納期が短い案件を複数抱えるのは好きじゃありません。

 

常に納期に追われていると、怖い夢を見るし(笑)、何かあったときに確実に慌てるからですあせる

万が一〆切を過ぎれば、クライアントやチームに迷惑をかけるしね

 


 

ただ、抱えている案件を絞りすぎると、案件がなくなったときにぽっかり時間が空いてしまいます。

 

 


 

先日「一旦ストップ」のお達しがあったリライト案件、まだ身動きできない状態です。

 

こんなときは、美容室に行ったりのんびり過ごしたりするのも良いのですが、収入が減るのはちょっと悩ましいえー

 


 

今回は、ちょっと先の納期の案件をスライドさせることで仕事を確保しました♪

 

納期に余裕がある案件を持っているって、こんなとき助かります。

 

これぞ複数の案件を抱えるメリットウシシ

 

 


 

ただ、詰め込み過ぎると大変なので、納期を分散させて複数の案件を持っておくのが理想的ですねクローバー

なかなかむずかしいけどねあせる

 

 

 


 

 

さてと、今夜は残っている食材を使って冷蔵庫をリセットします♪

毎週金曜日は、家族から「冷蔵庫何もない…」と言われます真顔

私は空っぽの冷蔵庫を見るのが幸せ♡

 

それでは、皆さま今週もお疲れ様でしたハート

 




今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ