こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 
緑が美しい季節♪
 

 

暖かくなってお散歩日和だけれど、日焼け対策もしっかりしなきゃな~

アラフォー、目尻と頬の間にできたシミが気になる…ショボーン

 

 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

昨日着手した案件、順調に進んでいます。

執筆のためにずーっと数字を見ていたので、目がシバシバですあせる

 



 

さてさて、今日は「時間がかかっても大事にしたい作業というお話です鉛筆

 

 

 

記事執筆では、あーでもないこーでもないと調べものに時間を費やすことが多いです。

 

必要な情報が見つからないこともあるので、そんなときは時間がどんどん経過してしまいます時計

 


 

分からないまま書いたり不確かな情報を参考にしたりすることはタブーなので、確実な情報リサーチは重要です。

 

 


 

そして、Webの情報は、日に日に古くなっていきます。

掲載されたときは最新情報でも、時間が経てば「今」の状況とは変わってしまうこともえー

 

 


以前、クライアントからいただいた設計書の内容が法改正前の情報だったということがあります。

 

設計書も人間が作っているので、100%正しいというわけではないおいで

 

 

 

そんなこともあるので、実際に記事を書くときは、設計書の内容をそのまま書くのはNGですバツレッド

 


自分で構成作りから行う場合も、

 

・いつの?(掲載時期)
・誰の?(情報元)

 

を気にしながら情報を集めると、事実誤認を防ぎつつ最新に近い内容にすることができます上差し

 


ネットに掲載されている時点で最新とはいえないことも多いので、あくまで「最新に近い内容」ですよウシシ

 



なんだか、食材や出来上がった料理に似ていますね。

鮮度も美味しさも時間が経つと少しずつ落ちていきますねー

 

 

 

 

 

そういえば、月曜日に商品リサーチに行きましたが、お目当ての商品はことごとく売り切れでしたショボーン

 

SNSにはワンサカ情報が溢れているのに、目の前にはないという、なんとも言えない気持ちで帰りました 笑

また別のお店にリサーチに行こうと思います♪

 

 



 

さてと、今夜は2色丼なのでご飯の準備と片付けがラクチン♪

まずは洗濯物を片付けようTシャツ

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ