こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ
  

昨日の夕空♪
 
娘(中2)と並んでそれぞれパシャリ。
同じ景色でも、角度や撮り方によって雰囲気が変わるね。
 

お互いの写真を見ながら、「いいね~♪」と褒め合いました(*^-^*)

 
 
 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

5/14(金)納期の5,000文字×2本のうち、1本納品完了。

続けてもう1本に取りかかっていますニコニコ

残り3,600文字、順調です♪

 


 

 

さてさて、今日は「後回しするなら取りかかるきっかけを作っておくというお話です鉛筆

 

 


なんだか気が乗らないときや忙しいときは、アレコレと後回しにしがちですうーん

 

ただ、後回しにするときは、あとで自分が取りかかりやすいように、きっかけを作るようにしています。

 


 

仕事に関していえば、

 

・急ぎではないクライアントへの連絡

・日々の帳簿整理

・PC内の不要なデータ削除

・スケジュールの見直し

 

など、すぐにできるけれど「あとで」にしたい内容って地味にたくさんあります目

 

 

 

 

自分が取りかかりやすくなるきっかけは、こんな感じ下差し

 

「とりあえずメールボックスを開いておく」

「スケジュール帳をテーブルに出しておく」

「PCにメモを貼り付けておく」

 


目につく場所にきっかけを並べておくだけで、嫌でも目に入ります真顔

 

これなら、あとで後回しにしたことを思い出して慌てることもなしバレエ

 

 


 

さらに、

 

・洗濯物をたたむ

・非常食の整理

・アイロンがけ

・夕ご飯の準備

・学校に提出する書類書き

 

など、家事の後回しにもきっかけ盛りだくさん下差し

 

 

「洗濯物をとりあえず取り込んでおく」

「アイロンを出しておく」

「2階に持って行くものは階段に仮置き」

 

 

仕事も家事も、後回しにするときは、30分後・1時間後の自分が着手しやすい状態に近づけておきますニコニコ


 

結局、「後回しにしてもやるのは自分」なので、せめて少し未来の自分が快適になる準備をしてあげたい乙女のトキメキ

 



 

理想は後回しにせずにすぐやることだけど、アレもコレも全部その都度進めるのはむずかしいものですあせる

たまに、自分が3人ぐらいいたらな~と真剣に思う真顔

 

 

 


 

さてと、今夜はたけのこご飯ですナイフとフォーク照れ

いつもは母が茹でたものが届くのですが、今回は決算で多忙とのことで、頑張って茹でました笑い泣き

米ぬかを使うことも茹でるのに1時間半ぐらいかかることも、初めて知った…チーン

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ