こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 

 

ちょっと肌寒い横浜ですが、フキノトウはすでにお目覚めです(*^-^*)

 


子どもの頃、大人が「ばっきゃ味噌(ばっけ味噌)」を食べていて、一口食べたけど苦くて美味しくなかったことを思い出しました。

※ばっきゃ味噌=みじん切りにしたフキノトウを混ぜた味噌

 


今食べたら、美味しく感じるのかもしれないな~♪

 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

 

今日は、挙手性案件のチェックを済ませて納品、そして新たな挙手性案件に着手しました。


切羽詰まった感じは心が疲れるので、スケジュールに余裕をもってお仕事をお受けしています♪

 

 

 


 

さてさて、今日は「クライアントとライターの関係のお話です鉛筆

 

 



 

クライアントとライターは、どちらがエライとか上とかではなく、一緒に一つの物を作り上げる関係だと思っています。

 



 

・クライアントは報酬を支払って良い記事を手に入れる


・ライターは良い記事を書いて報酬を手に入れる

 

 

 

 

お互いの存在があって成り立つなら、やはり良い関係性は大事クローバー

 

 

 

 


 

以前、「不満や文句が多い人は感謝が足りない」という誰かの言葉を目にしたのですが、心にストンと落ちてずっと残っていますほっこり

 



 

きっと、クライアントとライターの関係だけじゃなく、「夫婦」「親子」「友達」「ご近所さん」など、さまざまな関係性に当てはまるんでしょうね。

 

 

 


 

相手に「感謝して!」というわけではなく、自分自身が身近な人に感謝して過ごしていれば、なんとなく上手くめぐるのかな~バレエ乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

もちろん、お互いに人間なので、間違いがあったりやり取りに食い違いが起こったりすることもあります。

 


伝えることも大事、許すことも大事。

 

 


 

間違ったら「ごめんなさい」、何かしてもらったら「ありがとう」が言える人間でありたいものですクローバー

 


 

 

いつも丁寧に対応してくださるクライアントに感謝お願い乙女のトキメキ


 取り留めのないブログ記事を読んでくださる皆さまにも感謝ですチューラブラブ

 

 

 



 

 

さて、今日は娘(中1)を連れて耳鼻科に来ています車

さ、3時間待ちだってあせる


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 


 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ