こんにちは!在宅ライターのyuraneですニコニコ

 

 
待ちに待ったプリンターインク、届いてすぐに取り付けました。
 
開け方に性格が出ていますね(;^^)
 
 


 

 

 

―-―*―-―*-ラブレター-*―-―*―-―

 

今日は、記事執筆オンリーでした。

 

昨日提出した今月分のタイトル案、一発OKいただきました♡

構成が出来れば80%は終わりといっても過言ではない

 

 

 



 

さてさて、今日は「解決策を模索する日々というお話です鉛筆

 


 

我が家では、「HP」の家庭用プリンターを使っています。

 

いつもビックカメラドットコムでインク(HP65黒)を購入するのですが、いつ見ても在庫切れキョロキョロ



 

お店に行ったときに定員さんに聞いたところ、

 

「ずっと入荷していないので、入荷次第ご連絡になります」

 

とのことでした。

 

 

 

定員さん曰く、

 

・比較的新しいプリンターだから廃盤はない

・ビックカメラは全店舗在庫切れ

・おそらく他の家電量販店も同様

・でも在庫があるお店は探せばあるかも…

・HP65はリサイクル品がないから代用できない

 

 

行動範囲にある家電量販店に片っ端から電話して聞いてみたけれど、どこにもありませんでした滝汗

 

アマゾンやヤフーショップで見たら「通常価格の2倍」「納期未定」なので却下。

 

 

 

とりあえず店頭予約だけ済ませて、待つこと数週間。

 

音沙汰なし&ビックカメラドットコムでも在庫切れ状態が続きましたもやもや


 

 


 

 

それで、ふと思ったのですよ。

 


「HP」のオンラインショップで買えばいいじゃん真顔

数週間待ってようやく気付いた…

 

 


オンラインショップを検索したら、すぐに見つかってサクッと購入できました 笑

 

「インク=家電量販店」の思い込みから抜け出せた自分、グッジョブですグッ

 

 



昔から臨機応変な対応が出来ず遠回りばかりしてしまうけれど、無事に解決できて良かった笑い泣き

 

 

HP65のインクをお探しの方は、オンラインショップで購入できますよ~照れ

 

 

 

 


 

 

それにしても、最近、壁にぶつかって解決策を模索することが多いですあせる

 

 

 

他にも、20年近く前に登録したauの家族割(通話料が割引になる)でもややこしやな状態だったもやもや

結婚&引っ越しで苗字と住所が変わってうんたらかんたら~(以下省略)

 

 

 

サービスは日々進化していて、すでについていくのが大変なのに、おばあちゃんになったらどうなるのかしら…と不安です笑い泣き

 

 

方々にご迷惑をおかけしないように、新しいことに積極的に首を突っ込んでいこうと思いますにやり

 

 


 

 

 

さてと、今夜は私の大好物「シチュー」です♪

ちなみに、シチューにはご飯派です。

 

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

こちらもよかったらひらめき電球

在宅ワーク初心者必見!求人の探し方と収入アップのコツ

「フリーライター日記」在宅ワークのコツ