今年もよろしくお願いします

今年は久々に元旦に年賀状を作ってました。
仕事の方にストレスが溜まっていて、なかなか取りかかることができないまま
大掃除も適当に済ませちゃって、今年初の反省です
元旦の朝、ワンコの散歩に出かけようとしたら、郵便配達の方が年賀状の
配達に来られてて「今年もよろしくお願いします」と初の新年のご挨拶
私、初めてだよ!年賀状を手渡しで受け取ったの(笑)
その年賀状の中にダンナ宛だったんだけど素敵な言葉が書いてあったので
紹介しますね。
Polepole ni mwendo(ポレポレ ニ ムウェンド)
アフリカの言葉でしょうか。意味は「ゆっくり進むことは、結局よりはやく遠く深い世界に行くことができる」
今ジェジュンは(なぜにここでジェジュンか?と言われましても、日々時間が有ると考えてしまうんですよね
)決してゆっくり進もうとしてないと思いますが、現実が足枷をつけて歩みを遅らせていますが、結果的にはその分、楽曲や歌声に深みが加わってきて、ジェジュンならではの世界が作られていくと信じています。だから、今年も応援していくからね
年末にはその努力も認められて、SBS演技大賞新人賞を受賞しました
私も、仕事に悩み多き時期にいます。
ポレポレな気持ちで、周りを見ながら自分のできることをがんばっていこうかと思います。
ポレポレ・・・ゆっくり・・・ナマケモノにならないように(笑)



