towaのポレポレ

towaのポレポレ

ジェジュン溺愛のJYJペンです。
日常のことや、私の思いなどを書いていきたいと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします
今年は久々に元旦に年賀状を作ってました。
仕事の方にストレスが溜まっていて、なかなか取りかかることができないまま
大掃除も適当に済ませちゃって、今年初の反省です

元旦の朝、ワンコの散歩に出かけようとしたら、郵便配達の方が年賀状の
配達に来られてて「今年もよろしくお願いします」と初の新年のご挨拶
私、初めてだよ!年賀状を手渡しで受け取ったの(笑)

その年賀状の中にダンナ宛だったんだけど素敵な言葉が書いてあったので
紹介しますね。
Polepole ni mwendo(ポレポレ ニ ムウェンド)
アフリカの言葉でしょうか。意味は「ゆっくり進むことは、結局よりはやく遠く深い世界に行くことができる」
今ジェジュンは(なぜにここでジェジュンか?と言われましても、日々時間が有ると考えてしまうんですよね決してゆっくり進もうとしてないと思いますが、現実が足枷をつけて歩みを遅らせていますが、結果的にはその分、楽曲や歌声に深みが加わってきて、ジェジュンならではの世界が作られていくと信じています。
だから、今年も応援していくからね
年末にはその努力も認められて、SBS演技大賞新人賞を受賞しました


私も、仕事に悩み多き時期にいます。
ポレポレな気持ちで、周りを見ながら自分のできることをがんばっていこうかと思います。
ポレポレ・・・ゆっくり・・・ナマケモノにならないように(笑)
1年て早いよね
気持ちだけは若々しくと思っていますが、最近どうも。。。
笑って楽しく過ごせるのが幸せだと思うので、笑いジワは幸せの証と諦めています
(居直ってます)

JYJが好きでジェジュンが大好きです。はい、ジェジュンオンリーペンです

k-popの始まりはSE7ENでした。今も彼の歌は好きですよ
人見知りします。懐くまで時間がかかりますがよろしくお願いします

そんな中(どんな中なんだか・笑)JYJのコンサートDVDが届きました
仕事から帰ってくると、リビングのテーブルの上にBOXが置いてある。
宛名もなく剥き身で届くのか?
と思ってたら、息子がダンボールから出して置いててくれたんだって。
母の趣味を理解しているので、JYJが見えるようにしてくれてたみたいです

でもね、我が家のDVDデッキが壊れて2ヶ月・・・。
買うのもめんどくさくて、ほったらかしだったけど今日ヨドバシカメラに行って
買ってきました。

でも、まだテレビに繋げてません
テレビのほうも調子悪くて

義妹のシンガポール転勤でまわってきた地デジ対応のテレビ。
重くて2階まで持って上がれません
1階の仏間で鎮座してます。
いつになったら良い環境でDVDが見れるんだろう