ルベルID ファイナルステージ | ~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

埼玉県熊谷市 美容室 BEAREA 美容師中山大地のブログ
美容、仕事、なんでもない事、日々伝えていきたいと思っておりますm(__)m


2/20



ベルサール高田馬場にて



ファイナルステージ





中山は11月にあった関東予選を通過し、

メンズアワードでの出場でした。


はじめての経験。



レディースモデルでしかしたことなかったので、意外だーという反応もたくさんいただきました。



なんか今までメンズアワードで見たことない感じの。



そんなのを挑戦したくなりまして。


ましてや、サロンワークでも、男性のお客様結構多いので、好きだし。



でも、結構難しくて、髪質なんかはなかなか手強い。



バランスも、ファッションや、男性像とかを作ってくのが難しい。




結果いいますね






🌹シルバーアワード🌹


2位をいただけました





ありがとうございます🙇




ルベルさんのコンテストといえば、


2015


(なんか、、若くね、、3年で、、、)


2015年のファイナルステージで、
レディースアワードでクリエイティブアワードという2位のポジション?みたいなの
をいただきました




その次の年はMONARUDAオープンの年で参加できず、




そして、去年は、僕は出ず、キタムラとたけしと、スタッフに挑戦してもらい。


キタムラはファイナルステージへ進出し、

結果は残せなかったけど、スタッフがファイナルに出る。それを実感し喜びました。

2017




そして、



もう出よう。


と決意し今年の挑戦となったのです。





モデル アンジュ


メイク まつだ




潔く、コンプレックスといわれるゾーンをあえて、えぐる。

生え際、トップ、バックトップ。


必ず残したいところを、とことん削った。




そして、削りたい、

はちまわり


そこを残した


それが僕の攻めのバランス。


その分。やわらかさとナチュラルさを残したかったから、色合い、スタイリングの質感、


バングの色合いと、肌感、そばかすの色を合わせる。
びみょーなわからないようなところまで、こだわる。
伝わらないかもしれない。

けど、そのこだわりと計算こそが、


【なんか良い】【心地よい】



なんじゃないかなーーーーって



思って頑張ってます🙆‍♂️


そんなバランスでヘアはつくり、


トータル的には







真っ青なドラえもんブルー


のポンチョ。



よくあったねこんなの、、、



かっこつけてないけど、



筋通ってて、『よくこんなので、バランスとれたなーーー』

って評価されたいなーって思ってのスタイリング。




テーマボード。





本気で真剣にふざけてるね。



これをもってモデルは立ちます。審査員は作品をみて、このボードをみるわけです。



えっ?💢



ってなるか、



ププっ😂笑



ってなるかでしょう。



どちらにおいても、



なんか、気になって仕方ない存在になれれば、幸いです。



これが中山大地です。





画像では、わかりにくいですが、


ウォーキング時に、アンジュは、あるものを振り回して手遊びしてます。




なにか?






それは、、、、







スモぉ〜ルライトぉ〜



🤙🤙🤙






いやいや、すいません。



ここでは、


スモールライト(小さいライト)




をもたせておりました。




そうです。事実上、

スモールライトです。





僕は、ここまでする人です。



中山大地です。







でもね、


こういうクリエーションは、ライブ感ある、こーゆーコンテストだからこそ、全身全霊作り上げれる世界観になるんじゃないかなーって😌


本気でおもしろいことを真剣なバランスで考える。



ただ、ふざけるんじゃなく、



カットのバランスやカラーとか、


本質のところはかなり練習したし、連日なやまされた。



30分の競技時間、


カットなんて、10〜15分で切れる。


でも、



めちゃくちゃ細かいバランス考えて、24分くらいかけてしまった、、、



難しかった💦
それくらい本気でバランスづくりもかんがえてやってます。



本質をぶらさず、



新しいことを




つばさもステキな言葉を言ってたなぁ



自分のできる“らしい”ことで、


新しいなーって感じてもらえることができたら幸せなんで、


まだまだ頑張らないとなーーって思いました😊








MONARUDAみんな、応援ありがと。




ちょぴっとかっこいいとこ見せれたか笑✊🏻






そして、


おまけにですが、



出場者(美容師)のなかでの、


ヘアドレッサー賞みたいのがあって、





中山メンズ部門でドレッサー賞いただきました笑笑




これはね、



みなさん、コンテストなんで、動きやすさ重視??ななかで、



ヒラヒラフワフワ、黒づくめの、ロングプリーツシャツ、、、みたいな肩肘はっちゃう服で全力でカットする

中山の美学が賞に結びつきました笑笑😅




東京の美容師さんのなつきさん、僕も好きな美容師さんで、ちょこちょこ会って話したりするのですが、
なつきさんと受賞したから嬉しい🌹


イッセイミヤケにいた経歴のある、
SOMARTAというブランドのデザイナー 
廣川たまえさんが審査員にいたのですが、
その方からドレッサー賞でいただいた、

29000円の、、、Tシャツ。。、



まじか💦💦💦💦🙏



一生大事に着ます🙇✨





なんだか、




色々ありました笑笑😅✊🏻✊🏻✊🏻







正直、


凄く悔しい思いもあるし、反省も。





だから、



またやります。



ただやるのではなく。





成長して、次やります。









今年はじまったばっかだ。



まだまだいきます。



via モナルダノナカ
Your own website,
Ameba Ownd