7月19日のJUMPING KIDSは! | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

投稿写真

7月19日のJUMPING KIDSは!
新聞紙と段ボール遊び!

なぁんだ、ただの紙かぁなんて侮るなかれ。
子ども達は、この新聞紙と段ボールが何故か大好きなのです!

絵を描いたり、ビリビリ切ったり、くしゃくしゃ丸めたり…

こんなに自由自在になる紙って他にあるかな?ってくらい、新聞紙は、自由な発想で遊べます!

そして、何を作る!なんて決めていなくても、家にも電車にも、ブルドーザーにも、何にでもなってしまう段ボール箱。
もちろん、「何か」にしなくったってOK!
ただ中に入るだけでわくわくしちゃうみたいなんです。

写真は、以前段ボールと新聞紙遊びをした時の物。
今回も、たくさんのお友達が参加してくれたら嬉しいな!

もちろん、最初は親子ダンスで、心と体をたくさん動かしましょう♪


JUMPING KIDS
http://bits.moo.jp/hc_jumpimgkids.htm

#親子ダンス #親子プレ