エスクァイアにイレクターパイプ棚を作成!【作成編】 | トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

パチンコ店の店長ですが、パチンコからかけ離れたほとんど自己満のブログです。

おはようございます!

 

やなぎですっグッド!

 

 

エスクァイアの荷台に

 

棚を作ってみました!!

 

では組み立てていきます。

 

いつも積んでいる布団をどかしたら

 

こんなに広いのね目

 

 

ベニヤの縦90cmに合わせて作成してみます↓

 

ベニヤの横幅は50cmちょっと↓

 

べニヤの真ん中にパイプをかませるので、

 

パイプの幅は3cmちょっと↓

 

地面に並べてみるとこんな感じ↓

 

イメージが現実に近づいてきましたww

 

パイプの横幅は104cmちょっと↓

 

ではパイプを切っていきましょう!

 

紙テープで線引いて↓

 

パイプカッターを印に合わせてクルクル↓

 

かなりグルグルしないと

 

切れない…

 

多分専用のカッターじゃないからだと思います。

 

なんとか2本切り終えて…

 

ジョイントつけて↓

 

うまくベニヤが載ってくれましたw

 

真ん中のジョイント↓

 

んで外で並べてみて…↓

 

ではこの横幅105cmでどの高さまで高くできるか…

 

高さ80cmでいけるかな?↓

 

でも実際横棒を載せてみると…

 

跳ね上げている3列目シートにぶつかってしまいます。

 

ではさらに下げて62.5cmでいきます。

 

そーすると

パイプ250cm1本で4本分できるからねw

 

 

この辺が限界のようです。

 

 

3列目シートに軽くぶつかってしまうので、

 

マスキングテープでひとまずキズ防止。

 

荷台の足↓

 

2列目付近の足↓

 

後ろの方が高いので

 

アジェスター付きのものにしました。

 

そして6本のパイプを切って、

 

ダイソーさんのパイプカッターも限界を迎えました。。。

 

 

イレクターパイプ専用の

 

カッターじゃないと持たないってことです叫び

 

切っていくと1周合わなくなります。

 

ずれていきます。

 

まぁジョイントして

 

見えなくなるのでお構いなしw

 

とりあえず車の中で組み立て。

 

パイプがぶつかるところには

 

以前使用していたキズ防止シールが

 

残っていたのでこちらで対応↓

 

 

こんな感じに貼り付け↓

 

すでに外は真っ暗星空

 

そして完成↓↓

 

自己満の世界ですが、

 

割とうまくできたと思いますグッド!

 

でもね、90cmも縦取っちゃってるので

 

2列目が狭くなっちゃったあせるあせる

 

 

んで次の休みの日。

 

結局ベニヤを切ることにしました。

 

とりあえず今回はベッドというより

 

棚作成ってことでwww

 

このベニヤだと人が乗れないのでガックリ

 

とりあえず90cm→75cmにしてみます目

 

これまた100均ののこぎり↓

 

木材を定規にしてギリギリ。

 

うん、簡単に切れるね。

 

ってことはやっぱ耐久性がないってことガックリ

 

軽く体重を乗せるだけでミシミシ叫び

 

元々90cmで購入したパイプも

 

結局75cmで切る羽目に…(縦×2本)

 

とっくに限界を迎えたパイプカッター。

 

ほとんど切れない状態です。。。

 

替え刃があればいいのですがガックリ

 

15cm切っただけで

 

2列目シートはほぼ一番後ろまで

 

下げられる状態にまでなりました🎉

 

とりあえずこの状態で数日間

 

通勤していたのですが、

 

運転していると

 

べニヤのきしむ音が気になります目

 

なので追加で補強材を購入🎁

 

 

とりあえず、4つ購入で↓↓

 

651円。

 

 

こんな感じに補強していきます。

 

 

これあるだけで大分変わるグッド!

 

とりあえず棚(仮)は完成しました!

 

そしたらこの板で

 

人が寝転がれるほどの耐久性が上がるのか!?

 

検証しますパー

 

 

さて㌧、

今日のトワーズ羽村駅前店は!?

 

10:00オープン!

 

 

ぜひご来店くださいませ。