キッチン下からの水漏れを修理する! | トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

パチンコ店の店長ですが、パチンコからかけ離れたほとんど自己満のブログです。

おはようございます!

 

やなぎですっグッド!

 

 

キッチンシンク下から

 

水漏れ…

 

 

排水ホースと塩ビ管を

 

止めているゴムパッキンが

 

外れていました。

 

 

原因はシンク下に物詰めすぎのため

 

排水ホースが曲がり

 

外れていた様子目

 

ゴムパッキンをはめ直しましたが、

 

劣化しているようで

 

新しく購入しないとガックリ

 

2年前にはお風呂の水漏れを直し、

 

昨年はキッチンの給水の水漏れを

(さすがに直せず蛇口ごと交換してもらいました)

 

直したばかりなのに…。

 

順番でダメになっちゃうんですねガックリ

 

あとせっかく塩ビ管の中も確認したので、

 

外からホースを持ってきて

 

ジェット噴射で中のこびりついた油汚れも

 

吹き飛ばしましたw

 

そのあとパイプクリーナーをたっぷり流し

 

ぬるめのお湯で流したら、

 

今度はパイプ上まで水が来ちゃう叫び

 

多分中途半端に油汚れが溶けちゃったから

 

詰まって逆流!?

 

これは高圧洗浄機が必要かな?

 

そんで後日、

ゾンアマさんから届きました↓↓

 

こちらのゴムパッキン(約400円)。

 

取り付け完了↓↓

 

あと蛇腹ホースから漏れたくないので、

 

取すきまパテ(約500円)↓↓

 

粘土のようによく練って隙間にくっつける↓

 

これでもれなければいいのですが、

 

っていうか根本的にこの塩ビ管奥でも

 

詰まっているので

 

洗い物は少しずつ排水していきます。

 

ってことで今回は独り言。

 

 

さて㌧、

今日のトワーズ羽村駅前店は!?

 

10:00オープン!

 

 

パチスロうまい棒導入記念!

 

うまい棒をぜひご家庭にw

 

ぜひご来店くださいませ。