【空論か正論か】

日々研修を提供して思うこと。

私にとって
「研修を実施すること」はあくまでも手段。

受講者に行動を促し、
変化を生み出すことが目的。

「よし、実践しよう!」と
行動に繋げるモチベーションを高めなければ
相手は現実は何も変わらない。

実践なしでは
私の伝えることはすべて空論となる。。

実践こそ、変化を生み出す。

とはいえ、
世の中、モチベーションの高い方から
全くやる気のない方まで様々。

もう、、、お願いだから実践して(T^T)。。。
といいたくなることも。笑

まぁ、色々な人がいるからこそ、
世の中上手く循環する。

だけど、全ての人に成長意欲は眠っている。

これが肯定できないと、
講師として登壇してはいけないと思う。

空論か正論か。

実践あるのみ(*^^*)✨

#人材育成
#マナー
#コミュニケーション
# リーダー育成
#女性が輝く

*************************
ブライトライフ マナーコンサルタント
代表 清水智子
HP https://bright-life.net/ 

◆マナー・接遇・コミュニケーション・メンタル向上研修
◆ブリリアント女性塾
(外見力、コミュニケーション力、成幸マインドレッスン)
◆エアライン面接対策講師

◆アメブロ◆
美人を創るコミュニケーション&マナー術!輝く生き方のスキルとマインドアップの扉
http://ameblo.jp/towareisei/

***********************