こんにちは、いしいみえです。

 

前回が2022年5月でびっくりです。

ほんとに月日が経つのは早いのう・・・(遠い目)

 

娘のことについて書いた記事を読んでくださる方が想像以上にいて

その後が気になっているかもしれないと

勝手に思い、備忘録も兼ねて書きます。

 

 

結局、大学カウンセラーのところへは二度と行かず。

彼女は、大学を休学する選択をしました。

 

その間、バイトと推し活をしてました。

バイトは、扶養内ですので、長時間働きません。

 

塾のバイトはやめ、

空港の免税店でのバイトを始めました。

 

私が、「一度空港の仕事をやってみたら?高校生の時、英語頑張ってたやん」、と

行ったら素直に面接行きました。

 

語学が堪能な大学生や専門学校生、外国人等がいて刺激を受けたようです。

時々「お母さん、こういうとき、英語でなんていうの?」と質問を何回か受けました。

一緒に調べて教えたりしました。

実際に使う英語は、真剣に覚える気になったようです。

 

そして2023年4月から大学に復学しました。

前期では、落とした単位もあるけれど、まあまあ通っていました。

「卒業まであと2年かかります。」と娘に言われたとき、

「え~!!」と思い、

他にやりたいことないの?と聞いたりしたのですが、

「わからない」ということなので、まずは卒業を目指すようです。

 

免税店でのバイトは真面目にやっているようで、今ではバイトリーダー的

存在になっているようです。

社員にならない?と言われたけど

「大変そうだから無理!」と思い断ったそうです。

 

仕事と大学以外は、部屋で推しの活動をひたすらチェックしている

オタク娘。

 

夏休みの今は、車の免許合宿中。

(費用は親持ちです。)

 

甘やかしすぎ?でしょうかね。

うーん。わかりません。

もしや将来の80-50問題の、初期症状?

 

部屋に引きこもりがちではありますが、

仕事にはちゃんと時間通りに行っているし、

推し活で借金をしているわけでもない。

大学はとりあえず通っている・・・

 

私と夫が穏やかに、

特にわたしが、ご機嫌に暮らしていると

なんとなくですが、いいような気がします。

(今度楽観的過ぎ!?)

 

以上です。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。