こんにちは。いしいみえです。

 

倉庫でバイトしています。

先月に、別の場所から異動してきた女性がいます。

今日、専用バスで異動中に、座席がとなり同士になりました。

マスクしていて、本を読んでいたので私も声掛けせずに

自分なりにスマホを見たりしていました。

 

後で聞いたらバス通勤とのこと。

声かけしなかったですね〜お顔がわかりづらくて、というと

「そうですね、隣の人をわざわさ顔を覗き込むのも失礼かと思ったので」と

返してきた。

なんの本を読んでいたの?

茂木健一郎さんの先延ばしにしない方法(失念、うろ覚えです)です。

と返事が。

それから、ダイエットの話などをしましたが、糖質ダイエットをしていたが、

やめて、別の方法をやったら、少しづつ下がっているそう。

まじめに、質問に答えてくれていたので、真面目な方だと思いました。

 

 

仕事前のミーティングが始まります、と言われ、そそくさと会話を辞める態度

になったので、私があれこれと質問するのが答えずらかったのでは、

ひいては、うざかったの

ではと、自宅に帰ってからも、ずうずうしかったのかと、少し

反省したのでした。

以上です・・・・