シン・ゴジラ第2形態のモデルとされるラブカ、水族館で見てきましたぁ | リトリバースのブログ♪心を見つめるひととき♪

シン・ゴジラ第2形態のモデルとされるラブカ、水族館で見てきましたぁ

ラブカとググったらラブライブのカードもラブカ( Loveca )でしたぁ

そのラブライブのカードではなく

海洋生物のラブカを見に

沼津市千本港町の

沼津港深海水族館(シーラカンスミュージアム)

に行ってきましたぁ

 

生きる化石とも言われるラブカ

残念な事に生きている姿は見れませんでしたぁショボーン

 

これ剥製

ラブカは映画「シン・ゴジラ」の登場する第2形態のモデルとも言われています。

 

 

 

ラブカ深海魚なので眼も特徴ありますねぇ

 

エラは強烈です!!

 

この水族館売りは

こいつ

シーラカンスです。

-20度で冷凍保存されいるので迫力あります!!

 

おみやげ屋に

ラブカのぬいぐるみ

 

映像もある~

 

他のラブカブログ

 

応援サイト

応援サイト2