昨日はバレエの日でした。
と言っても幼稚園のアフターでそのまま幼稚園で専門の先生が教えてくださるので親的には楽させてもらっております
ただ昨日から午前保育なので午後にまた幼稚園に連れて行かなくちゃいけないと言う面倒臭さも
夏休みとかも普通にレッスンがあるので夏休みも幼稚園通っています
来年のバレエ発表会、12月かも!?と言われて慌てています汗汗汗
前月からリハとか入るのでちょうど来年の11月、お受験に丸かぶりになるかも、、、あせるあせるあせる
早く来年の発表会日程出るといいなあせるあせるあせる

そんな話をしていてついバレエでご一緒の年長ママさんにお受験の話をポロリとしてしまったところ、開口一番、
「どこ受けるの??」
っとド直球できましたビックリマーク
のらりくらりとかわしましたが、、、
ご自身はされないようでしたが去年幼稚園の副会長さんをされていたので内情に詳しいらしく「〇〇とか〇〇とか毎年受かってるみたいよ。」と情報も下さいました
そうなんだぁ〜ビックリマークおねがい
お受験組が少ないので小学校受験すると言うと「白百合受けるの?」って反応も多いです
超難関校ですが、、、
我が家は身の丈にあう学校を受けたいと思います