ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

1着1着想いを込めて

丁寧に作ったお洋服で

小さな女の子を100倍可愛くする♡

 

フリル×リバティ×色遊びの

ハンドメイド子供服

 

Towa-Prima

まつしたゆうきです♡

 

 

 

 

自己紹介はこちら  ♡ 

 

 

 

 

先日、時計好きな夫と一緒に

時計屋さんを覗いた時のこと。


 


そこで、ある言葉を見かけました。

そこから考えたことを

今日はお話していきたいと思いますキラキラ



ディテールを尽くせ!!

 


時計屋さんで見かけた言葉とは、

レオナルド・ダ・ヴィンチのこの言葉。



完璧さはディテール

よって規定される。

ディテールを尽くしてこそ

真に完璧になれる。




ディテール=細部、ですね!

私はこの言葉を見た瞬間

これは私へのメッセージだ!!

と思いましたお願い




私は全然時計には詳しくないのですが

ゼンマイの回る力で動く

「機械式腕時計」においては

あの小さいスペースの中に

200個以上もの部品が使われて

いるんだそうです。







これ、すごいことだと思いませんか⁉

まさに職人技キラキラ

考えるだけで気が遠く

なりそうですびっくり




さらに文字盤のデザインにおいても

各ブランドで考え尽くされた

目を惹くデザインになっています。




このようにディテールにこだわって

出来上がった作品だからこそ

腕時計は

多くの人を魅了し続け、

価値のあるもの

となっているわけですね!




同じ物作りとして

ハンドメイドのお洋服でも

当てはまることだったので

これは私へのメッセージだ

と思ったわけですショボーン




生地の肌触りは心地良いか

納得のいくデザインになっているか

縫い目がまっすぐになっているか

柄がキレイに出ているか




こちらはエプロンですが、
リルとポケットにこだわりました♡
お料理に目覚めた小さなシェフにいかがですか♡




お客様が作品を

受け取った時に

がっかりしないように、

心から喜んでもらえるように、

細部にまで妥協せずに作ること。




既製品のお洋服で

そんなにディテールに

こだわっていたら

低価格で販売することは

出来ません。




日常で着るお洋服には

お手頃価格のお洋服も

必要でしょう。




でも、お子さんの小さな

この一瞬の時期に

ディテールにまでこだわって作られた

特別な1着

ぜひ手にして貰いたいなと

思いますむらさき音符




お子さんが大きくなって

写真を見返した時に

これはとても特別で大切に着た

お洋服だったな

と、心に残るお洋服を

作っていきたいですハート




そんな特別な1着を着た

いつもよりさらに100倍可愛い

お子さんを見た時、

ママの心も幸せで

満たされていることでしょうピンクハート





 

 

♡ご購入は公式LINEにて ♡


公式LINEに登録後ご購入頂いた方には
リバティヘアピンorリボンゴムを

プレゼント音譜

これだけで販売してもいいくらい
可愛いですよ~♡




”フリルポーチ”
minneにて販売中音譜




ご購入頂ける全作品は

インスタグラムにて
ご覧いただけます音譜

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたラブラブ