こんにちは。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございますおねがい

先週、年季参りに鎌倉の長谷寺に行って来ました。

早く着いたので人もまばらで

静かな中でお参りできました。



初めて来た時に本堂が見えた途端に

ウルウルしましたが

今回も観音像の前に立つと

胸が熱くなり涙腺がゆるくなりますぐすん

大きな愛で包まれてる様な気がするのかな。。。




大黒様も弁財天様もいらして

ずっと居たいわ〜🙏





私にとって感謝するという事は

良い事があった時や

ご先祖様に感謝したりもそうですが



私が口にする食物

着ている服の糸一本

私が生きていくのに必要な物1つも

私は作り出していない

全て世界中の私以外の人の手から

始まっている。。。

全てに感謝しかないのです✨



その感謝の気持ちをどう伝えるのか

どうお返しするのか


私が惜しみなくできる事は

目の前の人に微笑みを捧げること



これまでトラブルや

仕事で失敗したりと

様々な泣きたくなるような時があったけど

いろんな人の笑顔に救われてきました。






お地蔵様の微笑みにはまだまだ近づけないけど

笑顔になれない日もあるけれど

(緊張して忘れる時も)



それでもなお

向き合う人に微笑みを向けられる人で

いたいと思う照れ



君が笑えば    この世界中に

もっと  もっと  幸せが広がる

君が笑えば  すべてが良くなる

この手で  その手で  つながる



AIさんの歌うハピネスが大好き💕



お読みくださりありがとうございましたおねがい